日が長〜い

こんばんは。

 

今日は久しぶりの本降りの雨でした。

弱い雨なら外に出るのもありかなと思いましたが

秒で、家にいるのを決め込むレベルの雨です。

 

なので仕事の準備を済ませた後は

1日、youtubeを見ながら冬コミの本のネームを始めました。

まだ夏コミの当落も、申し込みも始まってないのに…

気が早いと思われるかもしれませんが

アウトプットをするのは非常に重要なわけです。

早めに作業ができれば悪いところだって見直せるかもしれない…

6月頃に申し込みが始まるらしいので今から頑張って準備しようと思います。

 

 

途中、先週お誕生日だったいとこに手紙を送ってたのですが

いとこのお母さんから手紙が届いたという連絡をもらいました。

少し送るのが遅くなってしまったんですけど、土日挟んで大体5日しないくらいで

日本まで手紙が届くんですね〜。

 

しかし手紙を選ぶ時にちょっと焦ったんですけど

湖水地方って小さなWHSmith(文房具&本屋さん)が一つしかないんで

ポストカードの種類が非常に少ないんですよね…

良いカード売ってるお店を探さないとなと思います。

 

 

最後に「それにしても最近は日が長くなりましたね」という絵で終わります。

(今日は雨でしたがわかりやすいように晴れの日仕様になってます)

 

f:id:zrzrsan:20170516074017p:plain

f:id:zrzrsan:20170516074105p:plain

本当に、夕暮れが長いんですよね。

20時くらいまでず〜っと夕暮れって感じで一向に日が沈まないので

こちらの時間感覚がよくわからなくなります。

なので熱中して作業していて、外は明るくって…と油断してると

平気で22時前になってて本当にびっくりします。

 

これから6月中頃のピークを迎えるまでどんどん伸びていくということで

ちょっと楽しみなような不安なようなって感じですね。

 

日本ってそう考えると四季の変化はすごいのに

日の長さは年間通してそこまで変わらないんだな〜と思いました。

 

ではおやすみなさい。

明日からまたお仕事です、がんばりましょう〜〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ