雷雨の日

こんばんは。

 

昨日今日と今年で一番暑い日と言われるくらいになり、

今日も半袖でも過ごせちゃうようなお天気でした。

 

しかしそれも、お昼までだったのですが…

 

朝からスマホの天気のところにカミナリマークがついてました。

ですが今までも何度か、霧マークが出てるのに快晴だったりして

全然信じてなかったんですよね。

 

今回もそんなこったろうと舐めていました。

 

f:id:zrzrsan:20170528054059p:plain

お昼前まではなかなかいい天気でしたし温度もあり

風がないと蒸すくらいの気温でした。

 

仕事が終わって、街から歩いて帰っているときも

雲が広がってるけどまあ大丈夫だろうな〜〜と思っていたんですが

 

少〜し暗い雲が出てきた、と思っていたらあっという間に

f:id:zrzrsan:20170528054140p:plain

雷雲が一気にきました。

もう間もなくお家というところだったので難を逃れたのですが

こんなにあっという間に天気が変わっちゃうんですね。

日本のゲリラ豪雨みたいな感じでした。

 

今日から月曜日まで、イギリスもバンクホリデーの三連休で

お昼も尋常じゃないくらい街は人で溢れかえっていたのですが

突然の雨でみんな大変だったんじゃないかな〜と思います…

 

その後先ほどまでカミナリがゴロゴロいいつつ雨も降って…という感じでしたが

今は窓の外にふか〜い霧が広がっています。

おそらくこの雨で気温も一気に下がって

明日からはまた少し気温も落ち着きそうですね。

 

明日は日曜日で、デイオフで、何をしようか考えていましたが

三連休の中日できっとどこへ行っても人がいっぱいだと思うので

家でゆったり掃除とかしていようと思います。

 

 

それでは今日はこれで終わります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ