大家さん襲来

こんばんは。

 

今日は朝から雨が降ってるしっとりした1日でした。

夕方くらいまでは雨が一度上がったんですが、今はまたまとまった雨が降ってます。

先週末までは夏のような日差しと気温だったのですが

今日はまたグッと温度が下がってます、不安定です。 

 

 

そして、今日はお仕事だったのですが

大家さんと一緒にお仕事してきました。

f:id:zrzrsan:20170530060803p:plain

 

そう、大家さんは4月の初めに腰の手術をして

もう現場に復帰してきたのです。

御年70歳を過ぎているというのに驚きのバイタリティです。

 

 

大家さんと言えばもちろん、おしゃべり大好きというキャラクターを外せません。

今日も絶好調な大家さんはただひたすらに話し続けます。

 

私もおしゃべりは好きですが、自分のトーク術に自信がないので

少し話し込んじゃうと「…とまあ私のつまらない話に時間を割かせて申し訳ない」

と自分から話を終わらせてしまうことも度々あります。

 

しかしこの大家さん、一度話し出したら誰も止められません。

f:id:zrzrsan:20170530060842p:plain

どれだけ相手がその話題に興味がなくても

絶対に話し続けます。(逆にすごいぞそのガッツは)

 

そして私がゆるやかに勇気を出してその話題は嫌ということを言ったところで…

f:id:zrzrsan:20170530060918p:plain

 

(実際にこんな邪悪な顔はしていません)

結局私がゆるやかにその場を離れるまで(離れても)

話しをやめることはありませんでした、流石です。

 

おしゃべり過ぎなのは置いておいても

本当に優しくて、いろいろと親切な大家さんなんです。

なのでせめて、おしゃべりが好きならもっとおしゃべり上手になってほしいです。

もっとオーディエンスを沸かせるようなトーク術があれば

誰も大家さんのおしゃべりに不満を持たなくなると思います。

 

 

因みにいろいろな人とタッグを組んでお仕事をする機会があり

他にも面白い個性豊かな人たちがいるので、いつかブログで紹介したいと思います。

 

ではこれで失礼します。

明日もお仕事です、お仕事の方頑張りましょう。

そろそろ買い物してきた食材のストックが切れたので買い物に行きたいです…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ