来ても良いか

こんばんは。

 

いや〜…久々にまとまった雨が1日降り続いてました。

仕事だから外に出るけど、オフだったら絶対一歩も外に出ないだろうなぁ…

 

さらにお天気予報を見てみると

この先一週間程、あまりお天気が良くならないみたいで…

どこか行こうと思ってたので少しショックでした。

また前日とかになるとガラッと変わったりするので、期待です。

 

さてさて、明日半日お仕事を頑張れば9連勤終了&待望のお休みです。

色々なにをしようか考えていましたが…

今後のお天気次第ですね、とりあえずお散歩には行こうと思います。

あと、いい加減髪も伸びてきて鬱陶しいので切りに行ければなぁという感じです。

 

 

やっぱり頑張って働いたあとのお休みは期待感も嬉しさもひとしおですね。

今日1日ずっと、賭博破戒録カイジに出てくる班長の名言が浮かんでました。

f:id:zrzrsan:20170606065141p:plain

班長、やり方はものすごく汚いですが言うことはかなり説得力あります。

頑張って給料を貯めて脱出をしようとしていたカイジ

あっという間にビールと焼き鳥に屈服しちゃうところとかも

悲しいぐらいのクズっぷりに共感しちゃったり、本当に面白いです。

 

小学生をコロコロ、中学生を萌え漫画、高校をギャンブル漫画…

と過ごして来てしまったことが私の人生の間違いだったかもしれません。

 

あの時、同世代と同じように

少女漫画にときめいたり、月9やあいのりで一喜一憂したりしてたら…

今もう少し年相応の20代女性って感じになってたかもしれません。

(もうこの文章から抵抗感が滲み出ている)

 

ま、そしたらきっとこのブログもなかったと思いますが…

 

では、終わります。

明日も頑張りましょう!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ