寒がりの暑がり

こんばんは。

 

昨年私が狂ったように見ていたアニメ映画キングオブプリズムの続編が

先週末に公開されてからというもの、もう私は心が囚われちまっています。

あんなにエキサイティングで魅力的で人生観が変わるような、

回数重ねて映画館に通いたくなる映画は後にも先にもキンプリだけ……

 

国内のエリートの皆様にはキンプラの方へも足繁く通っていただき

どうにか私が帰国する12月まで劇場での上映を保って頂きたいものです。

 

 

そして今日は久々のお仕事でした。

お天気の方も、薄い雲は広がってはいるものの非常に穏やかでした。

 

こうなると頭を悩ませるのが、服装です。

昨日はかなり肌寒かったのでその情報を引きずったままだと完全に失敗します。

以下は本日の失敗例です。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170615061925p:plain

例えば昨日はTシャツ・カーディガン・パーカーくらいでもやや肌寒かったんです。

で、今日はどうせパーカーを脱ぐこともなかろうと高を括って

マウンテンパーカー下直ヒートテックという荒技をしてしまいました。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170615062024p:plain

しかし、今日は前途の通りかなり穏やかかつ雲も薄いため

日差しが意外とあって、歩くとすごい暑くなるんですね。

ヒートテックは汗に反応してあったかくなるそうなのでめちゃめちゃ蒸れます。

更に家から事務所まで、45分くらい歩くので体温も最高潮です。

 

 

f:id:zrzrsan:20170615062143p:plain

で結局大汗かいてるのに上着が脱げないという非常に残念な状態になりました。

めちゃめちゃ半袖の人に煽られる始末です。

寒いんじゃなくて脱げないんです…

 

私自身が異常な寒がりのせいで、暑かったら…と考えるんじゃなくて

寒かったら…と物事を考えてしまうのが悪いのかもしれません。

 

とりあえず、着脱しやすい格好を心がけないといけないな〜と思いました。

兎にも角にも夏服が足りない…

 

 

以上で本日は終わります!

明日もお仕事です、6月もあっという間に折り返し地点になりますね。

頑張りましょう〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ