とうとう大台に乗ったぜ

こんばんは。

 

いつもぬるっとカテゴリーが変わっていくのですが

満9ヶ月が過ぎ、今日から大台の10ヶ月目に入っていきます。

あと少しでイギリスに来て1年になるのも驚きですし

今日までブログが続いていることも驚きです。

これもひとえに見ていただいている皆さんがいてくださるおかげです。

これからも変わらず頑張ってぬるぬると続けていこうと思います。

 

 

そして今日ですが、お仕事が終わってから

不動産屋さん?みたいなところに行ってきました。

色んなお店があって、大豪邸みたいなのを数億とかで売ってる不動産屋から

アパートメント、フラットみたいなのを貸してる不動産屋まで様々ですが

私は後者のところへとりあえず話だけ聞きに行ってきました。

なぜなら絶望的にシェアルーム・シェアハウスが少ないからです。

 

お店に入るとおじさんが出迎えてくれて、色々と話を聞いてくれたのですが

私が今の家を9月末に追い出されることなどなどを伝えると…

f:id:zrzrsan:20170708025601p:plain

やっぱり夏の間はあんまり家探しには向いていないとのことで

探すなら8月終わりか9月に来なさいと言われました。

なので私もとりあえずは身辺整理をしつつ、

忙しい時期は仕事に専念して、8月で仕事も落ち着いてきた頃に

改めてお部屋探しを再開しようと思いました。

 

 

その後はちょっと足を伸ばしてバスに乗って銀行アンドお買い物に出かけました。

仕事終わりに遠出できるくらいタフになったんだな〜としみじみ思います。

ただ、買い物に関してはストレス発散になんか買ってやろと意気込んで行ったのに

結局欲しいものもないしお財布の紐も硬かったので

スーパーで安くなってたさくらんぼだけご褒美に買って帰宅しました。

さくらん1ポンド引いて、今月残金は80.45ポンドである。 

 

 

 

そういえば今日は7月7日の七夕でしたね。

七夕なんて小学校くらいまでの行事で、特に何かするわけでもなかったですが

なんとなく色々お願い事をしたくなる日です。

f:id:zrzrsan:20170708025704p:plain

部屋…腰…仕事も生活も上手く行くように…あと5000兆円欲しい……

あと画力も欲しい……あと、ニンテンドースイッチも欲しい……

人間はなんでこんなに物欲にまみれているんですか…悲しい……

 

 

では今日は早いですが、このあとやることやって

ちゃっちゃと寝ちゃおうと思います!

おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ