ほのぼの火曜日

こんばんは。

 

そういえば世界遺産に登録されてから1日経ちましたが、

日本とかなら街中に横断幕や看板の一つや二つが出ていてもおかしくないけど

まっっっっっったくそういったものが無いことに驚きです。

そういったことに全く媚びたりしないところは流石イギリスといった感じですね。

 

今日はお昼でお仕事を終えて、少し果物など買い足してから帰宅しました。

7.08ポンドで、今月の残高は68.37ポンドです。

 

その後は帰ってきてからご飯食べたり、実況動画見たり、昼寝したりと

非常にダラダラと過ごして今に至ります。

現在なかなか忙しくて、1日お休みの日というのがなかなか来ず

遊びに行ったりができてないのがすこ〜〜〜しフラストレーションですが

その分腰を休めることができて、お陰で現在そこそこ回復してきました。

この爆弾を抱えている感じ、パワプロくんみたいですね。

毎年甲子園の季節になると野球には全く興味がないのに

何故かすごくパワプロくんがしたくなっていたことをふと思い出しました。

 

 

そして、今日は特筆すべきことがあんまりなかったので

昨日あった出来事を思い出したので書きました。

 

行ったお庭での出来事です。

f:id:zrzrsan:20170712052119p:plain

f:id:zrzrsan:20170712052159p:plain

f:id:zrzrsan:20170712052226p:plain

 

自然と目があってにっこりして、すごくほのぼのしました。

その後はこの花はすごくいい匂いだとか、それはあんまり匂いがないだとか

報告しあったり他のおばあさんも交えて少しお話したり…

こういう、ふとした時にすぐにニコッとしたり、話しをしたり

海外の方は恐ろしいコミュニケーション能力を持っているなあと感心します。

 

私も滞在中にもう少しその能力が欲しいぜ、と思いました。

 

 

では、明日もお仕事ですが少し朝寝坊できる日なのでルンルンです。

また頑張っていきましょう〜

おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ