今日は何の日

こんばんは。

 

まだこちらでは前日ですが…

7月14日は何の日と言いますと

多くの人が思い浮かべるのはフランスバスティーユ牢獄襲撃の日だと思いますが

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170714050149p:plain

私事ではありますが、7月14日は私の兄のお誕生日であります。

私と兄は1歳違いの年子で(ステップブラザーではない)

兄はもう25歳になるということで、本当に時の流れの速さはすごいですね…

年々年を取りつつも、精神年齢だけは子供のままなので、ついていけません。

 

そして、兄は私と違って堅実にお仕事をしていて社会人3年目。

兄さんがしっかりしている分妹はほげほげになれるってもんです。

 

で、年子っていうともはやお互い物心がついた時には既にお互いがいた感じで

1歳差はあるものの感覚的には双子のような気分になります。

 

あんまり関係ないかもしれないけど、ハモることが本当に多くて

結構長文でもふいに同じこと言ったりしますし

一番笑えたのは、同時に質問と回答をした時でした。

 

f:id:zrzrsan:20170714050232p:plain

f:id:zrzrsan:20170714050255p:plain

何度か見てる映画だったのに

何故か同じ場所で疑問を持った兄と何故か同じ場所で回答する私。

 

好みとかは全然違うけど、それでも何か抱えている闇とか趣味が一緒だったり

私が大学4年で兄が社会人1年目の頃は一緒に住ませてもらったり

今でも奇跡的に仲良い兄妹で、世間的に見ればとっても珍しいことなんだと

最近改めて気付かされて驚いています。

 

まあ、これもお互いもし、仮に、万が一でも結婚することがあれば

男女兄妹で遊んだりするのはあんまりできなくなってしまうと思うので

とりあえず今は楽しく兄妹で遊んだり旅行したいものですね。

 

以上、ワーホリとは微塵も関係のない日記でした。

今日はさわやかで良いお天気でしたよ〜。

明日は半日でお仕事終わり&明後日は久々の1日デイオフなので

金曜日頑張っていきましょう!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ