誰かなんとかしてください

こんばんは。

 

昨日一日ず〜っと雨が降っていたのが嘘のように

今日はすっかり夏みたいな日差しの一日でした。

だからと言って半袖では普通に寒いので加減が難しいです。

 

今日は午後からお仕事でしたが大家さんと一緒でした。

仕事中結構じっとしている時間もあるので

最近は、日本から本を何冊か持ってきていたのを思い出して

読みふけっています。良い機会なので色々読みたいですね。

 

でも…大家さんはこちらが本を読んでいてもお構いなしに

マシンガントークしてきます。

しかしこちらのリアクションは一切気にしないので

何か話していても本を読みながら「I see」とか「wow」とだけ言ってます。

 

これだけ読まれると如何に私が性格がひん曲がっていて酷い奴かって感じですが

本当に一度で良いから大家さんと話して欲しいです。

全く聞いてもいない昨日一日の分刻みのスケジュールから

一週間何をしたか、果ては10数年前のできごとなんかも事細かく話してくれます。

 

あと最近は、9月には追い出されることになったので

自分はこの家に住みたいけど、6年くらい奥さんが家を売れと後押ししてきたこと

もう年だから広い庭の手入れは大変だ、孫の住んでいる近くに住むんだ、など

10回は話してくれています。

 

 

ですが今日、お仕事中

お仕事仲間の方に観光客の方がよく質問してきたりするのですが

大家さんも結構3、4回同じ質問をされていました。

いつもの風景です、が…

 

f:id:zrzrsan:20170717052258p:plain

 

f:id:zrzrsan:20170717052430p:plain

 

いやいやいやいや大家さん………

 

いつかそっくりそのまま言い返してあげたいくらいだ………

他のお仕事仲間の方でそんな言い方する人は

今まで見たことも聞いたこともなかったので

普通にショックというか「今なんて!???!??」って気分でした。

悪い人じゃないんだけど、良いところもあるんだけど……

 

 

最近思うに、ここで家を離れるのはぶっちゃけ

良い機会だったんじゃないかな〜〜…と思うわけです。

 

仕事が少し落ち着いたら、ひとまず短期間でも良いから

引っ越せる部屋を見つけようと思う一日でした……

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ