今のうちだけの日光浴

こんばんは

 

まずは天気についてを書いておかないと始まらないので書かせて頂きますが

昨日から今日のお昼にかけて、今年初めてだと思いますが

一切雲がかからないくらいの晴天が続きました。

お昼からは少し雲がぽこぽこ出てきたのですが、本当に文句なしの青空でした。

 

なのでお昼過ぎ、お仕事が終わった後

少し山の方へ行こうか悩んだのですが結局あんまり遠くに離れられないので

ウィンダミア湖畔にある芝生の広場でお昼を食べたり、本を読んだりしていました。

 

f:id:zrzrsan:20170719043308p:plain

直射日光はジーパンを履いている足がジリジリ熱くなるくらい強いので

少し木陰に座って、ただただ本を読んでいました。

風も気持ち良いし、湖のところでは泳いでる人がちらほらいて

本当に気持ち良い夏の日という感じでした。

ただ、寒がりなもので半袖で木陰にいると微妙に肌寒い感じでしたが…

 

 

f:id:zrzrsan:20170719043541p:plain

でも、日陰に隠れているのはおそらく私くらいで

周りの家族連れ&カップルなんかはみんな、日向に陣取っていました。

大抵日本で浜辺なんかに行くとみんな影になっているところから

陣取っていくものですが、真反対ですね…

 

せっかくやっと夏気分になってきたのに、明日の雨でまた空気が冷えるみたいで

その後はまた最高気温14、5度に逆戻りの予報が出ていました…

 

今年の目標で、いつかお休みと晴れの日が重なったら

どこかの湖に泳ぐとは言わずとも遊びに行きたいと思っていたのですが

これは実行されるのでしょうか…

また夏なのに寒さで風邪を引く自体になってしまうのでしょうか…

 

試される大地…

 

以上で今日は早めに終わります。

明日はお休みですが残念ながら雨と嵐の予報なので

ゆっくり寝て部屋の片付けとかお仕事の準備とかしてようと思います。

ではではおやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ