悲しい気分

こんばんは。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170814044026p:plain

結構車がびゅんびゅん通る道が多いのですが

歩道もないので路肩を歩いていると

悲しいことに動物が轢かれてしまってるところを良く目撃します。

 

小さいものだと野ネズミとかリスとかハリネズミ、小鳥やハト

大きいとキツネとかアナグマ

 

ちょっと血とかそういうのが苦手なので

そういう道を歩くのは少し怖いんですけど

やっぱり歩けば必ず1回は見てしまいます。

 

なんだか可愛いくてのどかな湖水地方の裏側を見てしまうようで辛いけど

街灯も全くないし車社会だし今の現状では仕方ないことなのかもしれません。

 

でもやっぱり見てしまうといたたまれないというか

これに関して何も対策とかしてないのかな〜と残念に思ってしまいます。

日本も同じ問題を抱えている地域が多いですが…

 

せっかくなら生きて元気に動いているところを見たいですよね

悲しい気分です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ