エディンバラゴーストツアー

こんばんは

更新が遅くなってしまいましたが
今日は夕方シェトランドから飛んで
エディンバラまで戻ってきました。

f:id:zrzrsan:20170827122345j:plain
シェトランドでも空港近くの岬に続くフットパスを
荷物持ちながらですがゆっくり歩いて
最後まで大自然を満喫出来て
とても良い休日になりました。


前に空港に向かった時は
一切街並を見ることが無かったのですが

f:id:zrzrsan:20170827120058j:plain
エディンバラってなんというか、
RPGというかファンタジーというか
ブラッドボーンというかそんな感じの舞台が
そのままあるような雰囲気で
ロンドンとは全く違う景色が広がっていて
イギリスじゃなくてスコットランドなんだなぁと
なんとなく実感しました。

あと今はフリンジっていうお祭り?の時期らしく
街中がめちゃくちゃ賑やかでした。

私今までイギリスで滞在したのが
ボーンマス湖水地方くらいで
昨日までシェトランドに行ったり
都会の喧騒からしばらく離れていたこともあって
エディンバラの都会っぷりに怯えていました。


でも、真っ直ぐ湖水地方に戻っても良かったのに
1泊だけ滞在したのには理由があって
それは…

ゴーストツアーに参加してみたかった…んです…


エディンバラには地球の歩き方にも載ってますが
結構色んな会社でゴーストツアーが
開催されてるそうで、めちゃくちゃ面白そう!!!
と思って、事前に予約しておきました。


f:id:zrzrsan:20170827121030j:plain
ツアー開始は9時…
そういえばこんな夜遅くに外に出るのも久々…
夏至近くは9時でも結構明るかったのに
だいぶ日も短くなってきたようですな。

黒いローブの可愛い女の子と
20数名の参加者と一緒にエディンバラの街中の
少しダークな部分を回っていきました。
因みに1人参加は私とブラジル人女性だけで
あとは家族やカップルでした。当たり前か。

ちょっと英語が分からない部分もありましたが
元はゴーストツアーではなく
エディンバラの歴史ある場所を回るツアーだったけど
参加者の人の中にツアー中怪奇現象を訴える人が出て
そこからゴーストツアーを謳ったという…

ガイドさんの迫真の演技がめちゃくちゃ素晴らしくて
このエンターテインメントは海外ならではだなぁと
すっごく楽しい夜を過ごすことが出来ました。


で、今日はユースホステルに泊まったのですが
今までほぼ無音の場所ばかりだったので
大通りに面したホステル+他の宿泊者の環境に
全然寝ることが出来なくて
ロビーで呆然とブログ更新してる次第です。

ホステルによっては
快眠できるところもあったし
相性が悪いと全然寝れないし
考えものですね。

明日は16時頃の電車で帰る予定なので
それまでどこを回ろうかまだ考え途中です。
(ぶっちゃけエディンバラはロンドンより近いし)
(また9月10月のお休みでも時間取れるんだよなぁ…)

ではでは更新遅くなってしまいましたが
これで終わります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村