断捨離の鬼

こんばんは。

 

さて現在家を追い出される恐怖と戦っている私ですが

来週にビューイングの約束を取り付けました。

ひたすらに上手くいくことを祈るだけですね…

 

 

そして引っ越しをするにあたり

荷物の取捨選択、断捨離を一日していました。

まあ…特にたくさん何かを持ってきていたわけではないのですが

あんまり着ないであろう服とか、大事な靴とかは先に日本に送ったりして

小さいスーツケースとバックパックに収まるくらいなら

後々移動とかも楽かなと思って頑張りました。

f:id:zrzrsan:20170903072132p:plain

他のワーホリしている女性に比べれば服もアウトドア系がほとんどで

荷物もそこまで多い方ではないのかもしれませんが

それでもやっぱり生活するにあたっては物がどうしても増えます。

マハトマ・ガンディーや田中正造のようには、なかなか人間なれません。

 

 

またその後先ほどまで、11月の旅行の予定を立てていました。

冬に行くなとあれほど言われた北欧を中心に回ろうと思っていて

ホテルに関しては早めに予約しておいた方がいいと思って全てやっておきました。

後は飛行機の予約ですね、すごく楽しみになってきました。

 

いいなあ、北欧はハイキングスポットもすごく魅力的ですが

冬はどう考えたって歩き回るのは無謀なので

いつか夏のベストシーズンにフィヨルドを眺めながら

トレッキングなどしてみたいものです。

 

ではでは、明日はお仕事〜!

今年度はあともう一踏ん張りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ