最近のズボラ飯

こんばんは。

 

今日は雨!雨雨雨…

今週は一週間結構雨が続きそうです

雨の日の景色も好きですが、さっぱり晴れた日が恋しいですね〜

最近全く山にも行けてないのでそろそろ登っておきたいです。

 

で、最近あんまり買い物に行けていなくて

多分8月末に旅行行った時からほとんど買い足しできてなく

(というか、8月ほとんど100ポンド生活実況ができなかったですねごめんなさい)

食料が枯渇しているのですが、その限られた食料の中で

最近はまって作っていたのが、ピラフ?チャーハン?です。

 

f:id:zrzrsan:20170905053940p:plain

大元になるレシピはクックパッドで見たものなんですが

コーンとベーコンと炊いたタイ米だけで良いので食料難でも安心。

 

f:id:zrzrsan:20170905054118p:plain

ビビることに、ウェイパーを入れるだけで

めっちゃ雰囲気がチャーハンになるんですね、化学調味料ってすげえ

 

完全に一人暮らしを始めた男子大学生の夜ごはんって感じなんですが

気にしないでいただけたらと思います。

これだと仕事終わりに何もかもめんどくさくてもサッと作れるので有難いです。

 

あとはまあ、果物とかでビタミン取れてるんじゃないかな〜〜〜

管理栄養士さんが見たら泡を吹いて倒れそうですね。

 

とりあえず明日はお買い物に行こうと思うので

その時から100ポンド生活再開していこうと思います、いやはや失敬。

 

今日はこんな感じで終わります。

なんか簡単で手軽な男子大学生飯のレシピがあれば教えて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ