衣食住って大事だなあ

こんばんは

 

びっくり仰天

本日でカテゴリーが12ヶ月目に入っていきます。

カテゴリー的には12ヶ月だけど、丸11ヶ月経ったってことですね…

因みにブログを始めたのは9月の終わりくらいだったので

もうちょっとでブログ開始からも1年経ちます。

よくもまあ、こんなブログをここまで続けられたなあと感心します。

 

振り返って思うに、人間の適応力ってすごくて

最初イギリスに来た時は見るものが何もかも新鮮だったのに

今では道路を羊が歩いていようがどれだけ素敵な石造りの街並みが広がっていても

どれも日常になってしまっていて、大きな感動がなくなってしまっているなと思って

非常に悲しい気持ちになることがあります。

 

ただ、慣れは一つのところに住む以上もう仕方のないことです。

なので、これからはもっともっと現状に感謝しながら

だらだらと過ごすのではなくて、後から振り返って「意外と頑張ってたじゃん」と

思えるように今後も過ごしていきたいと思います。

そして最終的に何かの形にできたら最高ですね。

 

 

 

振り返りはこの辺にしておいて、

今日もお仕事行ってきました。

お仕事に行く前はキッチン周りのものを結構処分したり…

 

そしてお仕事では

f:id:zrzrsan:20170908045417p:plain

会うことができたお仕事仲間さん達に報告してきました。

みんなとっても心配してくれていたので、本当に心遣いがありがたかったです。

 

まあ11月までの短期間のみのお部屋ではありますが

それでもうやむやで、毎日airbnbとspareroomを見ていた時に比べたら

天と地の差ほど精神が安定しています。

やっぱり人間、食う寝るところに住むところ…じゅげむじゅげむ…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ