洋ゲーっぽい

こんばんは。

 

今日は1日良いお天気だったんですが

仕事終わりに家に帰ってきたら笑っちゃうくらい雨が降ってきました。

本当に天気が変わりやすいです。

 

9月17日といえば…

特に何もないので割愛しますが

今日本は3連休なのに台風が来てるんですね…

 

 

 

無理やり話題を作りますが

お仕事初めにおっちゃんなどなどに会った時

まあ無難に天気の話とかしますが、この

f:id:zrzrsan:20170918050204p:plain

この、最悪な状況なのに「最高だ」っていう皮肉

めっちゃゾンビゲームとか海外映画っぽいですよね。

 

でも確かに悪いことをそのまま悪いっていうよりは

少しフフッと笑える感じにはなる気がします。

 

そういえば土砂降りのことを英語でcats and dogsって言うとか習ったけど

アンドリュー(語学学校の強面先生)は

「そんな慣用句言ったら殺す」と言ってたな…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ