ヘンパーティ

こんばんは。

 

今日はお仕事でお世話になっている事務所の

日本人の方がご結婚なさるということで

事務所の全女性スタッフの方とのヘンパーティーに誘っていただきました。

 

ちなみにヘン(雌鶏)パーティーというのが

結婚前の女性が集まって行うパーティーですね。

男性の場合はスタッグ(牡鹿)パーティーと言われるそうです。

 

お昼過ぎで女性全員が事務所を空けることができるなんて

日本じゃとても考えられないですよね…

 

 

f:id:zrzrsan:20170920065412j:plain

そしてみんなで向かったのは湖水地方内にあるホテル

みんなでアフタヌーンティーを頂きました。

 

ここでもすげーって思ったのは

ベジタリアンの方、ヴィーガンの方、グルテンフリーの方

それぞれ少し違ったものがちゃんと準備されていて驚きました。

 

そしておしゃべりを楽しみながら夕方くらいまでお茶を飲み、

そのあとは街のパブまでゆっくり歩きながら移動しました。

 

そこからまた、夜までお酒を久々に飲みつつお話を楽しみつつ…

 

 

 

なんだかんだ、最終的に思ったのは

f:id:zrzrsan:20170920065806p:plain

 

 

いいなあ…

 

 

最後このブログやめるときは

非リアのままじゃなくて、リア充になってやめたいものです…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ