ブログを始めて1年経ちました…の日

こんばんは。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170921035322p:plain

共産国みたいな色合いになってしまった。

 

イギリスワーホリが開始したのは10月7日なのですが…

このブログが更新される9月21日はこのブログを始めてちょうど1年目です!

時が経つのは早い早いと言っていましたが、

いざこうして節目を迎えてみるとあんまり実感がわきません。

 

最初の頃はまあ、記念に…とか記録…とか軽い気持ちで始めたのですが

母やいとこ家族、友達、学校の先輩…と少しずつ色んな人に見ていただく機会が増え

気付けばもうすぐ総合アクセス数が20万を迎えようとしていて

なんだかすごいことになってきたぞ…(小並感)という気持ちでいっぱいです。

読者登録していただいているのも、本当にありがたいです。

見ていただいてる、という感覚のおかげで

元来スーパーウルトラ三日坊主の私が、やや休むことはあったけど

1年もブログを続けられたんだと思います。

 

あまり言える機会がないですが

こんな役に立たないブログを暇つぶしなどに見ていただいて

本当に本当にありがとうございます!

 

 

ちなみに一番最初に書いた記事ですが

zrzrsan.hateblo.jp

 

なんかピカチュウとかハム太郎とか、

初期の頃とどんどん絵が変わっていくっていうけど

私も自分の自画像?がめっちゃ変わっていったな〜と笑いました。

どんどん簡単に短時間で速攻書けるように進化したのかもです。

髪も切ったしね、髪も。母には大不評だけど。

来年帰る頃には棒人間になってるかもしれません笑

 

 

 

で、最初の趣旨的に

非リアが海外に行ったらどうなっちゃうの?”みたいな

実験的なブログにしたかったみたいなのですが(1年経てば軸もブレブレ)

 

f:id:zrzrsan:20170921040530p:plain

 

 

だってワーホリって人によって全然中身が違うんですもの…

もう陰キャも陽キャも表も裏も何も関係ないので

思い思いのワーホリを楽しめばいいじゃん…と思いました。

 

それにしても、海外で長期滞在しつつ仕事もでき

異文化を全身で体験できるワーホリという制度…素晴らしいですね。

 

私はギリホリで悩んでる人にはアドバイスできる立場じゃないけど

もし大学卒業して海外…でも新卒を捨てるのは…とかで悩んでいる人がいれば

ぜひ行きましょうよと言いたいです。

 

偉そうに何言ってんだこのポンコツ!!!と言われたら

何も返す言葉がございません…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ