ガールフレンド?

こんばんは。

 

今日は悪夢のような天気でした。

生まれて初めて、川が道路まで大氾濫しているのを見た気がします。

一晩中雨が降ったのと、先週から蓄積してた雨水のせいだと思うんですが

早いところ晴れた日が続いてこの非常事態が解決したらいいです…

そんな感じだったのに夕方からは嘘のように青空が広がってました。

 

 

そして本日の考えさせられた会話です。

f:id:zrzrsan:20171012054627p:plain

f:id:zrzrsan:20171012054646p:plain

f:id:zrzrsan:20171012054704p:plain

 

本当にびっくり、ドッキリしました。

普通日本だったら彼氏いるの?の後に彼女は、なんて言わないですよね…

なにより、お父さんが娘の性的指向をキチンと把握してるなんて…

なんか昨日よりも海外なんだなぁ…と感じました。

 

調べてみたらイギリスは2014年から同性結婚が法的に認められてるし

それより10年も前にはシビルパートナーシップという制度もあったりと

非常に同性カップルに寛容な国だったんですね…(もちろん他のヨーロッパ各国も)

実際に街中などで見かけたことはないですけど

きっとたくさんの同性カップルがいるんだろうな〜。

 

そして、お仕事仲間さんの娘さんに関してですが

女性しか愛せない、というわけではなく

人間性に惹かれたり自分の心が安らぐ人ということで

そこに男女というジェンダーは関係ないけれど

そうなると女性の方が自分と相性が合うという意味だそうです。

 

最後「まーはバイセクシャルなの〜??」と言われたけど

そういったことをひっくるめて考えたら

なんかはっきりNOとは言えないような気がしてきました

 

今までの人生で女性に恋をしたことは一度もないけど…

深キョンみたいな超絶美女に告白されたら養ってくださいって言っちゃう…

 

 

 

深すぎる話題で、私では咀嚼しきれないですが

人生何が起こるかわからないですよね

もし来年万が一にも私にガールフレンドができたら

仕事仲間さんは預言者かもしれません

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ