ボケボケ

こんばんは。

 

今日はお昼前頃に、買い物も合わせて

バスでお出かけに行こうと外へ出かけました。

その時にbooking.comからメールが届いて…

f:id:zrzrsan:20171017065305p:plain

 

ちょうど11月のホテルの予約で、今日までがキャンセル無料だったらしく

前払いするのにクレジットが必要だけど利用ができない的なメールで

バス停に向かってる途中だったのですがめっちゃ焦りました。

ももももしかしてカード悪用されとるのか!?!?!?!と思って

トイレットペーパーだけ買って速攻部屋に戻って

オンラインで銀行の口座見たりして原因を探りました。

 

 

 

そしてはっとしました。

f:id:zrzrsan:20171017065654p:plain

そういえば、先日銀行へ行った時

給料や家賃分の小切手を入金して、実際に使えるようになるのに

若干日にちがかかってしまうというのを思い出しました。

 

そこで小切手入金前の残金と航空券や諸々の出費を照らし合わせ

オンライン上で表示されてた利用可能額を見て自己解決しました…

なんてアホなんだ………

 

 

最近家賃の支払いや仕事関係の建て替え諸々で出費が重なって

結構残高が減ってたので、ホテルの前払いできるほどの利用可能額がなかったから

カードが無効になっちゃってたというのが全貌ってわけで…

カードになんの不備もなく、単純に私のボケボケのせいです。

ホテル代は泣く泣く日本のカードで支払いました。

後でイギリスから送金すればいいやぁ…

 

それにしてもカードの利用明細って、総額で見ると

「こんなに買ってない!!詐欺だ!!」とか思うのに

全ての明細に目を通すと全部ちゃんと身に覚えがあるのめっちゃ怖いですよね。

 

 

 

そんなこんなで、20日まで

生活に困るわけじゃないけれど色々旅支度ができるほど

所持金がない状態になってしまったので

これから数日さらなる暇を持て余す羽目になりそうです。

 

でも今日は雨は降ってなかったけどすごい変な天気で

午後過ぎから今も台風並みに強風が吹き荒んでるので

ある意味外出しなくて良かった…?かもしれません。

 

とりあえず家にいてばっかでは体が鈍るので

ぼちぼち外に茶でもしばきに行こうかと思います……

 

 

では、みなさんもご利用は計画的に!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ