晴れたから出かけました

こんばんは、

 

今日は朝外を見ると気持ちの良い日差しが広がっていて

これはもう行くしかないと思いハイキングへ行ってきました。

 

ルートは最近ずっと歩いていなかったので

あまりきつい山とかには行けないと思い

最高でも200mちょいくらいの丘を歩きましたよ。

 

f:id:zrzrsan:20171019040014p:plain

これ冗談抜きで2週間ぶりくらいの晴天でした。

風も昨日までが嘘みたいに緩やかであったかくて気持ちいい秋って感じ。

カーフェリー(人も乗れる)に乗ってウィンダミアを横断してスタートです。

 

 

f:id:zrzrsan:20171019040216p:plain

少しずつ雲が増えてきたのと技術がないのとでちょっと暗くて恐縮ですが

これはモスエクルズターンという池です。

かの有名なニアソーリ村から登るルートもあるけど以前一回トライしたので

今回はそちらではなくずっと丘を越えて行きました。そんなにきつくなかったです。

 

f:id:zrzrsan:20171019040711p:plain

これは…モスエクルズからもう少し行った先にある池ですが

名前はわかりません。もう池がありすぎてわかりません!!!

滝とかもたくさんあるんですけど、名前は特に重要じゃないことが多いです。

なぜなら雨の時しか出現しないから覚えても仕方ないのです…

 

奥の方に見える山並みが本当にキレイでした。

ちょうど真ん中くらいにあるのは以前に登ったグレートラングデールですね。

最初はどの山が何て名前かどうでもいい…と思ってたけど

形と名前を覚えたおかげでなんとなく方角がわかるようになって

迷うことが結構なくなってきました。

 

 

f:id:zrzrsan:20171019041455p:plain

ここ2、3日天気は悪かったけど雨は降ってなかったと思ったけど

でかい水たまりが至るとこにあって道が結構げちゃげちゃしてました。

これも川みたいだけど道です。

それでも人気のあるフットパスってこともあって

ほとんどの道は非常に綺麗に整備されてましたよ〜。

 

 

その後は丘を降りてホークスヘッドという村に行き

お昼を食べてゴールしました。

カフェにでも入ろうかと思ったけどお土産やさんのホットサンド食べて

3時過ぎだったので帰ることに…すると

 

f:id:zrzrsan:20171019041942p:plain

 

そこにいたのは…

 

 

 

f:id:zrzrsan:20171019042001p:plain

おまたせ〜〜

 

大家さん、現在湖水から車で1時間くらいの街へ引っ越しており

私はてっきりお仕事をリタイアしたと思ってたのですが

週2回くらいは働いてるそうで、多分1ヶ月ぶりくらいに会いました。

元気そうで、マシンガントークも健在です。

 

その後大家さんにカーフェリー乗り場まで乗せてもらって帰って来ました。

ここ3日くらい一日50歩も歩かないくらいの生活を送ってたのに

急に25,000歩くらい歩いたので足が相当疲れてしまいました。

やっぱり適度な運動はしなきゃいけないですね…反省です。

 

 

追記:お昼のホットサンド3.5ポンド、帰りに買った果物4ポンド7.5ポンド

残金35ポンドから引いて残り27.5ポンドでございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ