ダメホリさん

こんばんは。

 

一度更新が遅くなるとズルズルと続いてしまいますね。

ちょっともう少し早く更新できるように心がけたいところです。

 

 

今日はお昼頃から家族とスカイプをしてました。

珍しく母だけじゃなくてお父さんも兄もいて、二人とは久々に話した気がします。

(とは言ってもお父さんはシャイなのでぽつぽつって感じですが)

 

なんだかんだ言って日本には1ヶ月とちょっとで帰るし

湖水地方はもう2週間しない内に出発するし

10月もあと10日経てば終わっちゃうし

世間はいよいよ年末ムードですよついていけてますか???

 

私も11月の旅行のチケットとか色々取り始めました。

行くぞ〜という気分がやっと出てきますね。

こんな長期の旅行は初めてなので体調とかも整えないといけません…

 

 

家族とは年末の予定から色々なことを話していました。

案外連絡は頻繁に取ってるつもりでも

いざ話してみると色々新情報だったり思い出話だったりで

あっという間に2、3時間が経ってしまってびっくりします。

 

 

 

その中で笑えた会話

 

f:id:zrzrsan:20171022090648p:plain

ドアの外で話し声が聞こえたけど

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20171022090717p:plain

するどいツッコミです。

いや〜〜〜言語学習って難しいよねえ。

 

そんなポンコツダメホリの私ですが

一時帰国に合わせてとりあえずTOEICの申し込みもしました。

初めて受けるので、スピーキングとか色々な項目があることすら知らず、

とりあえず一番オーソドックスなものにしました…

よ〜〜し、ちゃんと勉強するぞ〜〜

 

これでクッソみたいな点数取ったら危機感を覚えて来年もっと頑張れそうなので

変に及第点みたいな点数だけは取りたくないなと思いました。

とりあえず試験受けることになったし、にげられない状態なので

ボキャブラリーなど苦手克服をしていきたいものですね。

 

明日も特に予定なし!ですが

月曜日に私が出た後に入居したい人が軽くビューイングに来るとの話だったので

部屋をピッカピカにしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ