ポンコツの1日

こんばんは。

 

今日は1日お家で洗濯物をしたり

いるもの、いらないもの、持っていく物、置いてく物の選別をしたり

全旅程の交通機関の予約をしたりしていました。

どうも旅行に出て先の予定が決まってないと気持ち悪いので…

割とズボラな人間ではありますが、行き当たりばったりには恐怖があります。

 

 

そして、なんやかんや色々とお土産を買うかもしれないし

お酒とか液状のものを買う可能性もあるかもなので

大体陸路メインの、飛行機は事前に預け入れ荷物予約って感じで組みました。

 

そん中でフィンランド→アビスコの飛行機を取った後

改めてEチケを見直してたら

f:id:zrzrsan:20171101075811p:plain

出発と到着の時間が一緒ってなぜ!!!!???怖い!!!!!!と

すごいテンパって、ライブチャットで何かの間違いかと質問しました。

 

 

f:id:zrzrsan:20171101075944p:plain

無知ってまじで怖いですね、本当にごめんなさい……

でも、とりあえずこの件に関しては無問題で安心しました。

 

 

 

しかし、ポンコツは連鎖します。

その後デンマークオスロのバスを取ろうとしました。

普通にネットで予約をしてたんですけど

詳細とか書き込んでるときに一旦タイムアウトかなんかして

そのまま何も気にしないで予約を続行したんですね。

その時、ちょっとタイムアウト前と値段が変わっていたのですが

バカだから「お、ちょっと安くなってる、ラッキー」とかしか思わなかった…

 

 

 

その時点では何事もなく予約を終わらせ

後からまた全部のEチケットの確認をしていた時です。

 

f:id:zrzrsan:20171101080653p:plain

 

 

 

どうしてこうなった…
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ (  )
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった!?
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ (^ω^)
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∧∧ ∩
/∥ ̄∥ r(^ω^)ノ
L∥_∥ └┐  レ―、
| ̄\三/ ̄/ _ノ⌒
|  |/ /(_(  ♪

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∩ ∧∧
/∥ ̄∥  ヽ(^ω^)7
L∥_∥  /\ノ  ┌┘
| ̄\三/ ̄/\_ ノ
|  |/ /   )_) ♪

 

 

思わず昔なつかしのAAを貼ってしまった……

本当……ポンコツとか生易しい言葉で片付けられない失態……

唯一の救いは、高額な航空券とかじゃなかったことですかね

一生このことを引きずって生き続けます。

 

なので、一番物価の高い国では昼食に水をすすろうと思います。

これが自分へ課す咎です……

 

 

とりあえずそんなところで終わります。

その後ダブルチェックどころか何度も確認しながら

きちっと12月1日発のバスを予約しました。

上記の予約に関しては残念ながらキャンセルポリシーの無い会社だったので

とりあえず乗れない旨だけ伝えておきました。

 

f:id:zrzrsan:20171101081357p:plain

誰か私を断罪してくれェェ〜〜〜〜

 

 

おしまいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ