2つ目の国ラトビア到着

こんばんは!

 

旅の途中ではありますが、今日から十四ヶ月目に入っていきます!

なんだかんだ旅行しながらもちゃんとブログあげてて…

私って本当ブロガーの鏡だな〜〜

自分しか褒めてくれないので自画自賛です。

 

 

今日は12時から高速バスに乗る予定だったので

ちょっと早めにB&Bを出発して駅まで行き

ロッカーに荷物を預けてから

駅近くにあるマーケットに行きました。

 

f:id:zrzrsan:20171108041738p:plain

夜明けの門のすぐ近くで、因みにここも月曜日はおやすみです。

f:id:zrzrsan:20171108041933p:plain

中は公設市場をさらにローカルにしたような感じで

お肉から果物からお洋服なんかまで色々揃っていました。

実際に地元っぽい人がほとんどだったような気がします。

これはお昼とか食べるのに良いかもしれないですね。

 

 

バスの時間までちょっとお土産とか見つつ時間を潰した後

リトアニアとさよならして…

 

 

バスがのどかな風景の中を走り4時間程です。

途中国境をぬるっと超えて、あんまり実感がわかないままの入国でした。

 

f:id:zrzrsan:20171108042748p:plain

リガの町が見えて来る〜〜!

時間は16時頃…すごい晴天だったのですが

この後ものすごい霧が急に出てきて景色がぐっと変わってしまいました。

 

 

バス停からB&Bまで、また20分くらい歩いたのですが

全くビリニュスの町と違う街並み…

うまく言えないけど完全におとぎの国って感じです。

明日町の散策をするのが楽しみになってきました。

因みにビリニュスの町よりぐっと寒くなった気がします。

やっぱり内地と海沿いで変わっていくんですかね。

 

 

…あんまり書くことがなかったので私の荷物的なの書きました。

f:id:zrzrsan:20171108043239p:plain

45Lバックパックと30Lないくらいのデイバック、

あと今気づいたけど斜めがけのパスポートとかを入れられる小さいカバン使ってます。

これがものすごい便利なんですけど、描いてる時は完全に忘れてしまってました。

 

あと、防寒具ですが今の所帽子と薄い方の手袋だけで事足りています。

多分今後他に持ってきているネックウォーマーやももひきが必要になってくることも

あると思いますが、バルト三国自体は今のところ5度はあるので

冬の東北よりも全然あったかいです!

 

明日明後日はゆっくりリガの町を観光していこうと思います!

ではこれで今日はおやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ