バルト三国ラスト、エストニア着

こんばんは。

 

この旅をするにあたって、少し節約したいな〜と思って

なるべく安い宿なんかをbooking.comで予約してました。

バルト3国に関しては家賃なんかもとても安くて

色々な場所を比較できたのですが

今後北欧とかは物価馬鹿高メトロポリタンなので

結構ドミトリーとかを仮予約してたんですね。

 

でも昨日、リガで泊まったB&B、昨日の夜は隣にお客さんがいたんですけど

もう、どうしたらそんな騒げるの???って疑問になるくらいうるさくて

多分どっかに飲みに行って、夜束の間の静けさの後

f:id:zrzrsan:20171111030024p:plain

 

 

安い宿に泊まってるからしかたない…

とは言っても、マナーもへったくれもないじゃないかと

なんかもう個室でこのストレスじゃ、ドミトリーだったら最悪死ぬなと思って

今後の予約をちょっと奮発しようと思いました。

 

なんか、西洋の人の騒ぎ方って箍が外れてますよね…

 

 

そんな騒音ピーマン達による睡眠妨害で寝た気がしないまま

10時頃リガを出発して夕方前にはバルト三国ラストである

エストニア・タリンに到着しました。

 

流石バルトの優等生…という感じで

これまでの2国と比べると度を超えて『首都』感がありました。

ちょっと買い物しにふらっと歩いただけだったので

明日はがっつり一日観光を楽しんでこようと思います。 

 

今日はもうすでに眠いのでこの辺にして

明日に備えて寝ようと思います。おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ