ふとっちょの邂逅タリン観光

こんばんは。

 

いや〜〜昨日はもう事切れたように21時頃に寝て

久々に10時間くらいたっぷり睡眠をとることができました!

健康にはやっぱり上質な睡眠は欠かせないって身をもって実感しますね!

 

今日はエストニアの首都タリンの街を観光してきました。

あいにくのお天気で、傘をさしながらだったのですが…

それでもなんだかリガの街よりタリンの方が暖かく感じました。

もっと北に来てるはずなのに…気流とかの関係なのかな?

 

タリンの街には”ふとっちょマルガレータ”とか”のっぽのヘルマン”とか

面白いニックネームが塔に付いていたりしてなんかおちゃめでした。

 

f:id:zrzrsan:20171112042204p:plain

これがふとっちょマルガレータ…

確かに言わんとしていることはわかる気がします。

 

 

そして地図を見ながらフラフラと街の中を散策しました。

城壁が街の中に残っていたり、これまでの2国に比べると

かなり街の中にもアップダウンがあるので

街の中を見渡すことができる展望台が結構ありました。

f:id:zrzrsan:20171112041647p:plain

 

ここに写っている一番高い塔のある教会が

確か聖オラフ教会というのですが、行った時に看板に

夏季のみで冬は塔に登ることができないと書かれていました…残念!

こんな高いところから街を眺められたら気持ち良いだろうな〜

 

 

その後聖母マリア教会という場所へ行ってみると

塔に登ることもできるそうで、やった〜と思いチケットを5ユーロで購入しました。

しかも今日はちょうどパイプオルガンコンサートが開催される日だったみたいで

聞くことができたのですが…1曲だけ聞いたことがあって

「バッハか〜教会っぽいな〜でも他の作曲家は知らないな〜」とか思って

終わった後に曲のリストを見たら全曲バッハで笑いました。

無知って怖いね!!!

 

 

その後も街の中をひた歩き続け

ある素敵な小道を通っていたら一人の金髪美女がいました。

 

f:id:zrzrsan:20171112042255p:plain

美女は多分一人で旅行をしており、良い小道で自撮りをしたい…と

トライしているところだったのだと思います。

なので「良かったら撮りましょうか?」と声をかけるとすごく喜んでいました。

そして、お返しに私の写真も撮ってくれたので、私もすごく喜びました。

 

なかなか一人旅だと、撮りたくてもなかなか写真も頼みにくいですよね…

さらになんかこっぱずかしくて、私は自撮りもほとんどできないので

こういう機会はすごくありがたいです。

 

そんな感じで、主要な場所を大体見て回ることができましたが

あんまりディープに回ることはできなかったので

いつか夏とかに再訪したいです!

街の雰囲気・英語の伝わりやすさはトップクラスだった気がします!

 

明日は朝早くのフェリーに乗っていよいよ北欧フィンランドに渡っていきます!

どんどん寒くなっていくかもしれないので

私も気合を入れて行きたいと思います。

ではでは、今日はこれで終わりにします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ