寒さに耐えて強くなるぜキルナ1日目

こんばんはっ。

 

今日は朝早くヘルシンキのホテルをチェックアウトして

空港までトラムと電車を乗り継ぎ…

わざわざチケットをアプリインストールして買ったのに

一回も確認されませんでした、悲しい。

 

飛行機に乗って一旦ストックホルムへ。

そこからまた乗り継いで北の果て、キルナという場所までやってきました。

f:id:zrzrsan:20171116043653p:plain

北だ〜〜。

 

北欧でのオーロラ鑑賞といえば、他にも

ノルウェーのトロムソやフィンランドのロヴァニエミなど

人気な場所がいくつかありますが

ビスコ(明日から行く)を選んだ理由は

…特にありません……フィーリングです。

 

で当初の予定では明日から8泊って言ってたのですが

このキルナ空港まで簡単に行ける飛行機が今日か明後日しか無く

止むを得ず前乗りした次第であります。

 

f:id:zrzrsan:20171116044317j:plain

機内からすでに、雪原と凍結した湖なんかが見えて

「なんでこんな寒いところに来ちゃったんだろう…」と若干後悔してました。

 

 

そして空港へ降りると

f:id:zrzrsan:20171116044500j:plain

※まだ13時過ぎです

 

関東住みなのでやっぱり雪を見るとテンション上がりますよね!!!

因みに温度はー10度程でしたが

身構えていた程はそんなにー10度!!って感じじゃなかったです。

でも動いてたらどうにかなりますが

じっとしてると芯まで冷える感じはあります、当たり前か。

 

こんな感じで空港からバスに乗ってキルナ中心地まで行きました。

前乗りなのでお財布事情を考慮して一晩はドミトリーを取りました。

6人部屋に女の子が他に2人いたのですが

2人ともドイツ人の子で、ちょっとアウェイ感じたのですが

その後一緒にサウナ入ったり、この後オーロラ探しに行ったりを誘ってくれて

こんなに他の人がウェルカムなドミトリーに来たのは初めてかもしれません。

 

そして、この後のみんなの予定を言い合ってた時に

私がアビスコに8泊する話をしたらみんな絶句してました。

めっちゃ暇だから…予定変えられないのか…と…

 

そんな感じで、今後8泊は

オーロラ見えた時だけ更新するのもアリかな〜と思いました。

8日間のんびり雪を堪能してきます。

ではこれで終わります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ