やっぱ毎日見れるわけじゃなかったアビスコ2日目

こんばんは。

 

先ほど滞在してるゲストハウスの中で

顔見知りになった中国人の方と一緒に

オーロラを探しに行ったのですが

今日は若干雲が出てたり、結構風が強かったりで

残念ながらオーロラを見ることができませんでした。

 

昨日おとといと連続で見れてしまったので

感覚的に結構見れるもんなのかと思っちゃってましたが

やっぱ確率はシビアなんだな〜と実感です。

 

 

 

因みに日がな一日部屋に篭ってゲーム実況を見たり

お昼過ぎのまだ日が出てる内にちょっと辺りを散策したりしました。

歩いて10分しないところに大きな湖があるのですが

沿岸?のところだけがちょこっと凍結していて

f:id:zrzrsan:20171118060728p:plain

取り憑かれたように石を拾って氷に投げてました。

かなり分厚くなってるので、

石を投げてもす〜〜っと氷の上を滑っていきます。

これを気がすむまで続けて、部屋に戻りました。

 

あと、アビスコは小さな町なのですが

唯一のスーパーがあります。

昨日のドミトリーで会った女の子が

「めっちゃ小さいから色々買ってった方がええで」と言ってたので

ちょっと怯えていくらかキルナで食料調達してきました。

だけど実際スーパーに行ってみたらマイバスとかよりも大きい

割と快適そうなのがあったので、今後滞在中の食料は

心配しなくて済みそうです。

 

明日も夜になったらオーロラ探しに繰り出そうと思います。

短いですがこれにて終了!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ