4年ぶりの再会inストックホルム

こんばんは。

ご無沙汰しておりました、私です。
母以外にこのブログをガンガン見て頂いてる方が
いるのか実際よく分かりませんが
ご無沙汰してすみませんでした。

昨日の夕方頃無事にキルナ空港から飛行機で
ストックホルムアーランダ?空港まで到着して
そこから小一時間程バスに乗り中心まで行きまして
友人のふーちゃんと実に4年ぶりの再会を楽しんでました。

最初に会ったのが7年前の震災の年で
そういえば本当は4月頃に日本に来る予定だったのに
震災の影響で6月頃に変更になったんだよね〜とか
非常に懐かしい話で盛り上がりながら
以前ふーちゃんの彼氏が働いていたレストランに
連れていってもらい、積もる話に花を咲かせてました。
f:id:zrzrsan:20171126083952j:plain
ストックホルムの夜景っす。


食事後はふーちゃんのお家へお泊まりさせてもらい…


本日は朝早くに家を出発して2時間ほど
電車やバスやフェリーを乗り継ぎ
ふーちゃんが夏の間働いていたというSandhamn島に
連れていってもらいました。

f:id:zrzrsan:20171126084308j:plain
これまたまぁ今日は良いお天気で
夏の間はストックホルム中心からフェリーが出たり
冬よりもっとアクセスもしやすいらしく
スウェーデンの人にすごく人気のリゾート地らしい

f:id:zrzrsan:20171126084500j:plain
ふーちゃんはかれこれ3年近くこの島で働いているから
一緒に島をぐるっと一周散策したりしたんですが
朝ドラの主人公かよってくらい知り合いに遭遇しては
すごく楽しそうに話したりしていて
なんだかとっても楽しい日々を送ってるんだなぁと
こっちまで嬉しい気分になりました。


そして、たっぷりお散歩してお昼を頂いた後
また同じ感じのルートで帰っていきました。

その後一度ふーちゃんのお家に戻って
明日の朝ご飯の下ごしらえなんかをした後
今夜と明日は、今ふーちゃんが働いているホテルに
泊めさせて頂けることになって今に至ります。

本当に至れり尽せりというか
私は何を返すことが出来るのか全くわからないくらい
色んなことをしてもらって申し訳ない気持ちでいっぱいですが…

とにかく、短い期間だけど
久しぶりの再会を楽しめたらと思います!
ではではおやすみなさい!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村