スリル、そして世界三大ガッカリ

こんばんは。

 

過去2日分のブログを書いてやりきった気分ですが

もうひと頑張りして今日の分も書こうと思います。

 

今日は早速市内観光をしてきました。

最初、バスカードを購入しようか悩んだのですが

ほとんどが徒歩圏内に集まっているので

せっかくだし歩いて回って行くことにしました。

 

まず最初に向かったのが、救世主教会(名前がかっこいい)

f:id:zrzrsan:20171130051516j:plain

面白い形をした塔が異彩を放っています。

教会自体は入場無料、塔に登るのは大人35DKでした。

教会内も素晴らしくてこれだけでも来た価値はあるんですが

天気予報が外れて良いお天気だったので登るっきゃないですね。

 

しかしこれが険しい道のりだった…

色んな塔登ってきたけどこれが今の所一番キツかったです。

 

f:id:zrzrsan:20171130052213j:plain

このコペンハーゲンを一望できる素晴らしい景色…

でも悲しいことに全然記憶に残っていないです。

高所恐怖症とかじゃないのに普通に引くほど怖かった

手汗が引かないので万が一スマホを落としたらどうしようと震えたり

急に手すりとかが信用できなくなったりとかしてました。

 

 

命からがら(大げさ)塔から降りたその後はまた街の中心へ歩き

ニューハウンにたどり着きました。

f:id:zrzrsan:20171130053136j:plain

ひゅ〜〜〜!!ザ・デンマークって感じですね!!!

ふーちゃんブラザーに「ここは絶対訪れるべき」と念押しされていたのですが

こんな良いお天気で見れてウルトラハッピーです。

 

 

そういえば写真には撮ってないですが

今までの国に比べて異常に自転車の量が多く

場所によっては川崎並み(地元ネタ)に自転車が停められてました。

自転車専用レーンもほぼ全ての道にあったりして

サイクリストには最高の国なんですね。

 

 

そして歩くこともう数十分

ついに見ました

 

 

f:id:zrzrsan:20171130054445j:plain

人魚姫像

世界三大ガッカリという不名誉極まりない称号を持ってるらしいですが

まあ事前にどれほどガッカリするんだろうな〜と思って行ったので

別にそんなガッカリする感じではありませんでした。

 

一応世界三大ガッカリと言われてる

シンガポールマーライオンも見ているので

残すところはブリュッセルの小便小僧ですね。

( ただし諸説あると言われている)

 

そんな感じで色々と楽しく散策してきました。

明日はちょっと目的をもう少し絞って行こうと思います。

ではこの後はポケ森のノルマを達成してから寝ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ