小小春日和

こんばんは、

 

時差のせいで結局変な時間に起きてしまって長いことぼーっとしてましたが

朝起きて支度をして、お仕事先にお土産を持って行きました。

 

3ヶ月ほどぶりに再会して、ハグしてくれる人がいるのは

なんだかすごい嬉しいことだな〜と思います。

 

いつもお土産というとすごい悩んでしまうのですが

今回は渡す人もたくさんいる…ので更に迷宮入りしそうでした。

というのもイギリスの方ってあんまり物のお土産は喜ばなそうだし

あんまり物珍しい食べ物とかは手をつけないイメージなので…

 

いっつも「海外 お土産 喜ばれる」みたいに検索したりしちゃいますが

結局一番良いお土産なんてその人それぞれですよね(元も子もない)

 

 

そして色々今後のお話しを聞いた後

昨年からお世話になっていた日本人スタッフさんとお昼をするお約束を

していたのですが、若干時間が余り

お天気も良いから丘登って来なよ〜

とおそらく半分冗談で助言して頂いたのを

確かに丘に行くには絶好の機会だなと、まじで登ってきました。

 

f:id:zrzrsan:20180309055603j:plain

実はこの冬、本当に何十年ぶりかの大寒波で

道は凍結して通れなくなるわ、列車や飛行機はキャンセル続きだわと

つい先週まで殆ど日差しの無い過酷な冬だったそうですが

 

f:id:zrzrsan:20180309055629j:plain

それが嘘のような晴天で、とても想像できない…ですが

山の残雪が物語っている感じです。

 

びっくりしたのは、昨年は今頃もう水仙やクロッカスが咲き乱れてたのに

まだスノードロップが見頃なところです。

やっぱり雪の影響でお花も遅くなってるみたいですね。

 

 

良い天気だな〜と思いながらベンチに座ってました。

ロビン(ヨーロッパコマドリ)が遠くにいて、眺めていると

f:id:zrzrsan:20180309060152p:plain

ちょうど私の座っていた足元に来て、ベンチに飛び移って

ディズニープリンセス気分を疑似体験できてご満悦でした。

単純に餌付けとかされてめちゃめちゃ慣れてるだけだろうけど。

 

 

その後はお昼を一緒に食べて、お話しをして、

ちょこっと買い物をして帰宅りました。

今月から早速1ヶ月100ポンド生活始めたいと思います。

とりあえず本日使ったのは24.5ポンド程。残金75.5ポンド

急いでたので写真撮る暇ありませんでした…申し訳〜

 

その後は今日の会話内容をちょっとまとめつつ

ドラクエのレベル上げをしたりしていました。

 

明日は…特に予定ありませんが

やることが終わったら天気次第ではお出かけに行きたいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

 

追記、この記事から更に17ヶ月目ということです。

真面目に日本での就職なども頭に入れつつ残り頑張っていきます。