和やか日曜日

こんばんは。

 

まずは今日の出来事3コマです。

 f:id:zrzrsan:20180312083951j:plain

 

…と言うことで、本日は

私のお仕事の先先先輩とそのご友人の休日に

お誘い頂き、町から歩いて30分くらいのところにある

ブラックウェルアートクラフトハウスという場所へ行ってきました。

 

ティールームが評判ってことしか知らなかったのですが

ボタニカルデザインで有名なウィリアムモリスも関係している施設だそうです。

と言っても完全にニワカなので明確な説明ができません、すみません。

 

中は可愛らしくてモダンでボタニカルなデザインで統一された

お部屋がいくつもあって、建築関係に興味のある方なら

大満足の内容なんじゃないかと思います。

入場料は大人8ポンドなので湖水で暇のある方は是非。

f:id:zrzrsan:20180312084025j:plain

お庭からの景色も絶品です。

今日は天気が良くて助かりました。 

 

 

で、ちょうど本日がイギリスの母の日だったこともあり

母の日にちなんだワークショップが開かれていて

半ば強制的にフェルトでお花作り体験をしました。

お姉さんがめっちゃ簡単そうに作ってたけど

実際作ってみて自分の下手くそさを痛感します。

f:id:zrzrsan:20180312084102j:plain

(ワークショップのお姉さんが作業風景を撮ってFacebookに上げてた写真)

でも体験していた部屋も可愛いし、日差しがあったかくて

良い息抜き?の時間だった気もします。

 

 

お二人ともYMSで数年前にイギリスでワーホリをしていたのですが

先先先輩は現在日本とイギリスを行き来しており

ご友人はイギリスの次に行ったドイツに腰を据えているそうです。

 

このワーホリ生活の中で、実際はあまり他のワーホリの方と

交流の機会が無かったので

こういった話を聞くのは非常に刺激がもらえて良いな〜と思いました。

 

 

そんな感じで、とても良い休日を過ごさせて頂きました。

さあ明日からお仕事だ…と言いたいところですが

まだ予定や目処が立っていないので

低空飛行でお送りしていきます。

 

 

 f:id:zrzrsan:20180312084131j:plain

作られたゴミお花のブローチ

題して『5歳児が工作の時間に作った後お道具箱の隅で忘れ去られて汚くなった花

2ヶ月早いけど、母の日いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村