とうとう爆ぜた

こんばんは。

 

そういえば今日からサマータイムに突入しました。

1時間繰り上げられたので強制的に日がぐっと長くなった感じです。

毎年毎年のことだろうけど、現地の人は平然としてるのが謎ですね。

 

 

そんな今日は1日すっきり晴れていました。

昨日の日記で、足のコンディションが最悪的なことを書いてたけど

実際のところそこまで歩行に難が出る感じではなかったし

早めにカバンが欲しかったので朝早めに出かけました。

 

早めと言っても9時半くらいに出たんですが、

昨日までなら今は8時半なのか〜早朝だな〜みたいな不思議な感覚です。

 

 

で、駅前からバスに乗って1時間ちょいくらいで

目的のケジックという街に行き、中心地より結構手前のバス停で降りて

今日もいけいけお散歩日和だったので歩きました。

 

その後は街中を散策したけど、去年なかったお店がちょこちょこできて

どんどん充実していました。

 

カバンも何店か回って悩みつつ

一旦頭をリセットしようと思い、お昼のサンドイッチ(3ポンド)を買いました。

 

店員さんがいけいけ系じゃなくて

ほっこりイケメン(伝わるかな)系だったのが好感度しか湧かない感じ

 

でもお店なんかで注文した時とかに

小ボケをされた時どう対応したらいいか本当にわからない。

f:id:zrzrsan:20180326040028p:plain

5ポンドのピン札を出したら

 

盛大なボケならツッコミも辞さないですが

どう返せばいいんでしょうか…

そもそもこんなん日本語で言われても渋い対応してしまいそうだ。

 

 

とりあえずそのサンドイッチを持って

ダーヴェントウォーターという湖のほとりまで散歩して

適当にベンチに座ってもぐもぐしました。

f:id:zrzrsan:20180326040441p:plain

うむ、良い天気だ。

 

天気も良くて、日曜日なので結構人出が多かったですね。

サンドイッチを食べ終わってから

やっぱりあれにしようと頭で決めてお店に行きました。

なかなか可愛いリュックが買えた気がします。

これから山とかに行くのが楽しみになりますね。

 

 

そんな感じで買い物をした後はバスで再びウィンダミアの街へ戻り

f:id:zrzrsan:20180326042502p:plain

袋に入ってるのは、人参とかマンゴーとかサツマイモとかキウイです。

これで15ポンド程でした。

なんか最近ベジタリアンみたいなラインナップですけど

肉はちゃんと食べてます。肉だけは抜けないです。

 

ランチと買い物合わせて18ポンド、今月残金から引くと−0.45ポンド

あっ、マイナスになった。

けど私は誰とも戦ってないので大丈夫です。ヨカッタナー

 

 

で、最後になりますが何が爆ぜたのかというと

昨日かかとにできた爆弾(靴擦れ未満の巨大なマメ)が爆ぜたというオチです。

グロい感じになってるので、ちょっと数日は散歩を控えないとなぁ…

言うほど痛くないのが救いですが、石鹸は滲みますな

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村