4月になりました

こんばんは。

 

今日はイースター、そしてエイプリルフール、4月1日です。

なんか小粋なジョークとかが全く思い浮かばなかったので通常運転ですが

4月1日と言えば『帰ってきたドラえもん』を思い出します。

漫画版も素晴らしいですが私の中では

中編映画版がやはり至高だと思うんですけど

あのドラちゃんの「うふふふ、し〜」って感じのところ

本当に優しさが滲み出てますよね。

大山のぶ代さんドラちゃんは厳しくも優しく、のび太の良き理解者感が凄い。

わさびさんはどちらかというとのび太と対等な友達感がありますよね。

 

まあ、こちらはドラえもん評論ブログではなくてワーホリブログなので

ドラえもんトークはこの辺にしておこうと思います。

 

 

今日は朝からスッキリ晴れていて、

あれ〜天気予報と違うな〜と拍子抜けしていました。良いんですけどね全然。

でも今日は家でゆっくりしようと意気込んでいたので

部屋で資料をまとめ直したり、調べ物をしていました。

f:id:zrzrsan:20180402051339p:plain

久々にゆっくりのんびり机に向かっていた気がする。

そういえばそろそろ漫画の作業もしなければいけない。

同時進行していかなければいけないことがどんどん増えていきそうです。

 

 

 

 

 

やることをとりあえずの感じで終わらせて15時過ぎ、

次はどこの山を歩こうかな〜と地図を見たりしていました。

そして今週はいつが天気良さそうかな〜とネットで調べてみたら

f:id:zrzrsan:20180402051852p:plain

結構雨続きそうじゃないか!!!これはいかん!!!

と、そこから慌てて1時間くらい丘登ってきました。

天気がぼちぼちならなるべく歩こう週間なので明日動けないことを想定して…

 

その時街を通って行くんですけど

セインズベリーとかコープの小さなスーパーなんかは開いてたし

レストランやパブも軒並み平常通り営業してました。

やっぱりクリスマスみたいにガランとしちゃう感じじゃないですねイースター

人は結構出てたけど、車は少なかった気がします。

やっぱりみんな家族で家でゆっくりしてるんだろうな。

 

 

歩いてる時も天気予報の雪マークを裏切らず、

霰がパラパラ降ってきてかなり寒かったです。朝は天気良かったのに。

 

そんな感じの1日でした。

天気予報的には木曜日が山の狙い目って感じですね、

行けたら良いな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村