小さな幸せ

こんばんは。

 

昨日はおかげさまで夜9時前から泥のように眠り

12時間は寝続けてさっぱり朝起きました。

やっぱり睡眠はしっかり取っていきたいですね。

 

今日はお昼過ぎまで傘が必要な雨が降っていました。

でも一応用事があったので隣町まで電車で行きました。

今は小学校とかがハーフタームのお休みみたいで

電車は旅行に行ったり、家に帰ったりのカップルや家族やらで

結構満員か?というくらい混んでましたね。

ハーフタームは、イギリスの学校などで半学期毎にくる1週間程の休み

 

 

そして隣町で用事をさっさと済ませて

街中をぐる〜っと見て回って楽しんでからまたウィンダミアに帰りました。

 

帰ってくると朝と打って変わって久々の青空が広がり、

これなら行けるかな〜と思っていつもの丘にゴー

お休みなこともあって家族連れが多かったですね。

 

その中で、おおお!となったことがあって

目の前に男性二人がずっと歩いていて、なんか…ゲイカップルぽい…!!

と歩きながら詮索をし続けてました。

理由は置いといて、結構歩いて山頂付近に行った時その二人が

「写真撮ってくれませんか〜」と声をかけてきました。

無論OK、いつでも来いと思ってたので快諾して写真を撮ろうとしたら…

f:id:zrzrsan:20180404055248p:plain

ヒュ〜〜〜〜!!!!

ラブラブじゃねえか!!!!

 

知らないアジア人に写真を撮ってもらう二人

写真を撮れたアジア人

ここには幸せな人しかいません。

 

 

 

そして、もう一つの嬉しかったことですが

昨年今いる部屋を出る時に、自分で買った羊のコップを

ミスで荷物に入れるのを忘れてお家のキッチンに置いてっちゃったんですね。

それでもうなくなってしまったか、誰かが使っちゃってるかと思ってました。

 

で、今日キッチンでもそもそお茶を入れていたら

ハウスシェアしているおじさんが来て

「君前に羊のコップを置いていっただろう?」

と話かけてきてくれました。

 

そうですよ〜もうなくなっちゃったんですかね〜と言ったら

f:id:zrzrsan:20180404055850p:plain

おじさんがわざわざ1つ棚を使ってコップを取っておいてくれました。

優しさに感動。なんて優しいおじさんなんだ。

 

ひたすらありがとうを伝え、現在羊コップ使っています。

また再び会えて嬉しい、しかしずっと気付かなかったのも面白い。

 

 

そんな感じの1日でした。

明日、特に予定なしです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村