雨降りウォーキング

こんばんは。

 

今日は朝起きまして、ラジオ体操とかしてから

やらなきゃいけないことをさら〜っと済ませて

その後お昼過ぎ頃に軽い質問をしに行き

街に出たついでで、いつもの丘に登ってきました。

 

そんな今日はここ最近の中なら一番くらいに雨がしっかり降っていて

それでも丘に登ろうとした時はまだ小雨くらいに落ち着いていたんですね。

でも山頂に向かっていくと同時にどんどん雨脚が強くなっていき

山頂でピークを迎えました。

 

私は山登り用の良いゴアテックスのパーカーなど持っていないので

小さい折りたたみ傘だけ装備していたもんだから

もうほぼ雨を浴びてるような感じでした。

 

ただ、折り返している内に雨は弱まっていき、丘を降りたら晴れ間が…

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180405051249p:plain

なんかもうびしゃびしゃだったので、早く帰ろ…って感じでした。

特に滑りやすい道っていうわけじゃないけど、

あんまり雨が強い中歩くガッツは私にはないです。

 

ただ、こんな天気でもイギリス人はほぼフード被るくらいで

子供なんかはそのまま雨の中ガツガツ歩いてるので

習慣ってすごいな〜と思いました。

 

 

 

そんな、特筆するべきことのない日記になります。

強いて言うなら、ハウスシェアしている女の子(たまにすれ違うだけ)が

毎日ピザとかジャンクフードばかり食べてるのが気になります。

いいなあ……そんな生活送っていてもナイスなボディーで……

 

明日は今週一天気が良いとの予報だったので

久々に山に行ってきたいと思っています!

今日の雨で山道があんまりぬかるんでないと良いですね。そんなことはないか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村