確実に今年一二を争う天気

こんばんは。

 

先日の話です。

f:id:zrzrsan:20180422071915p:plain

先日いつもお世話になってる日本人のKさん(こう呼ばせて頂こう)に

声をかけて頂いていたのですが、

原稿という恐ろしいものを抱えて私は悩みました。

f:id:zrzrsan:20180422072323p:plain

が、秒でお誘いに乗りました。

 

 

 

 

 

だって今日は本当に良い天気だったのです…

f:id:zrzrsan:20180422072452p:plain

f:id:zrzrsan:20180422073145p:plain

アールズウォーターという湖へ散策へ行きました。

歩いた道とかに関してはまた今度紹介したいですね。

 

しかしこんなに雲がない日って、年間通して何日くらいあるんだろう…

多分両手で数えられちゃうくらいしかないんじゃないか…

 

しかも、昨日一昨日も一滴も雨が降らなかったので

道が本当に乾燥していてぬかるみもほとんどなくて

1日歩きに行って靴が綺麗なままだったのは初めてかもしれないです。

 

 

そしておしゃべりしながら、途中休憩も挟み、楽しく歩きました。

日差しを浴びて、湖を眺めながらのんびり歩いて

まさに余生はこうやって過ごしたいって感じの1日でしたね…

 

f:id:zrzrsan:20180422074558p:plain

そしてバスまで時間があったのでお紅茶を頂いたり、ビールを頂いたり…

やっぱり山歩きだけじゃなくてこういうお茶とか休憩が

また楽しいポイントですよね、最高。

 

 

今日1日で素晴らしくリフレッシュできたので

原稿は明日から頑張ろうと思います。

ちなみに3日間文句なしのお天気だった湖水地方ですが

明日からはまた雨&寒い天気に逆戻りの予報になっています。

なぜそんなひどいことをするんだ…イギリスが何をしたんだ…

 

悲しいですが、また次の晴れの日を願って

今日はこれくらいで寝ます。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村