ファンキーじいちゃん

こんばんは。

 

今日はなんかあまり眠れなくて明け方から寝れたりボッとしたりしていました。

もう5時過ぎくらいから結構明るくなるので日が長くなったな〜と思ったけど

調べてみたら地元神奈川も5時前が日の出でした。

イギリスで特筆すべきはやはり日の入りか…21時時点で薄暗い感じです。

 

まあそんな話しは置いておいて、

朝正常な時間に起きてからはまたまた色々な準備をしていました。

明日はお仕事なので、抜かりなくチェックしなければです。

 

その後は日用品を少し買い出しに行き、

帰ってきてお昼を食べながら家族と軽くスカイプでお話ししました。

現在母方の田舎である青森に父母兄お犬様で帰省中です。

ちょうどゴールデンウィークで桜も綺麗な頃ですよね、東北は…

 

そして、私のじいちゃんは先日ペースメーカーの手術を受け

サイボーグじいちゃんへとジョブチェンしてました。

タブレットスカイプを開いて、みんなが宴会してるところに混ぜてもらったけど

今年…何歳だ?73歳くらいかな?のじいちゃんは

そういうことをするのが初めてなので興奮状態でした。

f:id:zrzrsan:20180429051728p:plain

声が割れるんじゃ〜

 

こっちに来て結構元気なおじいちゃんおばあちゃんを見かけることが多かったけど

家のじいちゃんも体悪くしつつもなかなか元気が爆発してる気がします。

その後も楽しい宴会の雰囲気を堪能しつつおしゃべりしました。

 

海外に来て、家族との繋がりが如何に大切なものかと実感することが多くなりました。

例えばじいちゃんは遠くに住んでいるから

あと何回会えるかって悲しいけどシビアな話しです。

でも日本に住んでいれば何かあれば割とすぐ会いに行けるけど

海外に住んでしまえばそうはいかないのって、私は嫌だな〜と思ってしまいます。

人それぞれだけど、やっぱり私は家族や友達の近くで暮らしたいな。

 

じいちゃんに会いに行きたい、おばあちゃんのお墓参りに行きたい。

岩木山を見たい、煮干ラーメンと餃子とビールで一杯やりたい、ねぷたを見たい。

いとこ達が大きくなっていくのを見たい。いとこ家族と一緒にキャンプしたい。

兄ちゃんとゲームしたい、お父さんお母さんと話したい、お犬様を撫でたい。

友達の近況を飲みながら聞きたい、イベント行きたい、オタクしたい…

 

イギリスに来れたことは本当に貴重な体験で、今の環境はとても有り難いけど

やっぱり私は日本に帰りたい一心で色々なことを乗り越えようとしてる節があります。

 

うむ、残り少ないワーホリ生活、クヨクヨすることもたくさんあるけど

日本に戻ってちゃんと仕事できるよう今を頑張っていかねば。

 

 

 

あ、その後は前々から見ようと思っていたピーターラビットの映画を

近くの小ちゃい映画館で見てきました。日本公開はあと2週間後なんですね。

www.peterrabbit-movie.jp

あまりネタバレにならないように言葉を選ばなければ…

子供向けだから仕方ないけど、なんでこんなんになっちゃったんだ…て感じでした。

トムとジェリーとか、スポンジボブっぽかったかな。

スポンジボブがタコのおじさんに迷惑かける感じのノリすごい苦手な上

湖水地方ってんで期待し過ぎてたので結構残念でした…ハリウッドだし仕方ないか。

でもマグレガーさんの甥っ子の人はかっこよかったな…

 

以上!!長くなってすみません!!寝ます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村