今年は良い天気?

こんばんは。

 

 

昨日に引き続いて、今日もすこぶる良いお天気でした。

こう晴れの日が続くとだんだん疑心暗鬼になっていきます。

 

ただ、現在お給料日前で絶賛金欠中のため

ちょっと遠出をしようという気分になれず

それなら近くに行ってみようかなと思いカメラ片手に歩いてきました。

 

f:id:zrzrsan:20180515060938p:plain

 

 

絵に描いたみたいな青空と青い芝が広がってる感じでした。

そして、近いのに今まで行ったことの無かった道を歩いたのですが

意外にも田舎然とした景色がすごく綺麗なルートだったので

次はもっとちゃんと下調べとランチを準備して行きたいと思います。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180515061151p:plain

ポストカードみたいです。

山の方も雲がないから、登山日和だったんだろうなぁ。

 

 

f:id:zrzrsan:20180515061242p:plain

お庭もすごく綺麗な白い家が見えてきた時、

家の中で聞いてるラジオ?オーディオ?からクラシックが聞こえてきて

一瞬自分の頭の中でBGMが流れ出したのかと思いました。

ゲーム脳だから、イベント入ったのかと思うくらいのタイミングだった。

 

ゲーム脳といえば、よくメディアでは

「人を殺してもコンテニューできる」みたいな

トチ狂った思想の持ち主だと思われがちな気がするんですけど

実際のところ、例えば歩いていてパイプとかスコップとかを見た時に

「もし町のゴロツキが勝負を仕掛けてきてもこれで応戦できるな…」

みたいに妄想するくらいだと思うんですけど

他のゲーム脳の方、どうでしょう。

 

 

 

とにかくそんな感じでお散歩したり、お仕事の準備したりする1日でした。

 

思ったのですが去年に比べて

4月頃まで寒い日が多かったけど、それ以降は結構暖かくて

雨もそんなに嫌になる程降っていない気がします。

これはイギリス的ツンデレの"デレ"の部分が出てきたのかな〜?

 

何はともあれこのまま過ごしやすい日が続けば良いのにと

切に願いながら今日は寝ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村