買い物事情

こんばんは。

 

前まで寝たければ好きなだけ寝れていたのに、

最近は何故か予定が無くても早〜く起きてしまいます。

日の出が早くなったのが原因なのか…

 

なので今日は最近全然行ってなかったランニング(という体のウォーキング)へ

行ってみました。無理せず7割くらい歩きだったけど

やっぱり朝運動するのってなんか良いことしてる気がして気分が良いですね。

あと、人も車もほぼいないので気楽です。

 

 

その後はのんびりしてから隣町の銀行へ…

なんで毎月こんな手間かけてるんだろう。

そしてなんですぐにチェックがアクティベートされないんだろう。

まだまだ節約生活は続きます。

 

今日は買い物しました。

f:id:zrzrsan:20180518025835p:plain

しめて9ポンド程で、今月残金は73ポンドです。

黄色テープは値下げ品。お財布に優しくて最高。

 

 

このド観光地にも一応数件スーパーやコンビニサイズのお店があり

私がよく買い物に使っているのは以下のお店です。

f:id:zrzrsan:20180518030120p:plain

中でもBoothsというのが、イギリスでも北の方にしかない

ちょっと地方スーパーといった感じで

若干値段は高めですが野菜とかお肉とかパンとか

他に比べると新鮮で美味しいような気がします。

ただ、物によっては他のコンビニの方が量が多かったり安かったりするので

そこはリサーチしつつ色々ハシゴしたりして買ってます。

 

ちなみに値段的に最強なのは最後のAldiなのですが

残念ながら車が無いと行けない場所にあるので

たまにご好意で連れて行ってもらった時のみって感じですね。

 

 

なんだかんだでイギリスおなじみのブランドが揃ってますが

今日行った隣町には、M&Sがあったのを私は初めて知りました。

ロンドンとかには良くあるけど、こっちにもあったんだな〜と

興味本位でお店に入ってみると

f:id:zrzrsan:20180518030655p:plain

さすが高級スーパー

軒並み全ての商品が他のスーパーよりも高い値段でした。

それでもお店の中は結構混雑していて、ブルジョアかよ…と

打ちひしがれたような気分で退散したのであった…

 

 

ということで色々食材調達できたので

作り置きをなるべく作って節約頑張っていきます。

来週入金分がアクティベートされたら

奇 蹟 の カ ー ニ バ ル 開 幕 だ (AA略)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村