バスの洗礼

こんばんは。

 

今日からイギリスはバンクホリデーの3連休で

さらに天気も良かったので、町がいつも以上に賑やかです。

お仕事終わってからはせっかくだからと

母と町で待ち合わせをして、バスに乗ってフットパスへ行きました。

 

歩く前にパブで遅いお昼を食べ…

f:id:zrzrsan:20180527062325p:plain

母、ついに初フィッシュアンドチップスでした。

目の前に来るとこんな量食べきれるんか…と不安になるのですが

なんだかんだで二人で食べるといけちゃうのが怖いです。

サーモンのサンドイッチも美味しかった。

 

その後は湖沿いの道を2時間強歩いて、

まだまだ明るいですが18時前くらいにバスに乗って帰りました。

 

 

f:id:zrzrsan:20180527062632p:plain

因みに湖水地方にもロンドンバスじゃないけど

緑と青の爽やか色のダブルデッカーが走ってます。

夏の間はオープントップのバスも走っていて、

一人で乗る時はわざわざ2階に乗らなかったのですが

今日は天気も良いし母もいるので二階の屋根のない部分に乗ってみました。

 

 

ただ、道路沿いにもばんばん巨木が植わっているので

結構バスにバシバシ当たっていきます。

 

 

 

 

一度バスの車体にこすれ、充分にしなった枝が…

 

f:id:zrzrsan:20180527062649p:plain

母の顔面にクリーンヒット

 

 

その後はトラウマになったので

窓で保護された部分に乗って控えめに景色を楽しみました。

 

オープントップ乗る時は、気をつけて下さい。

まあこんなおっちょこちょいはなかなかいないか…

 

 

以上です、

明日は少し遠くの湖でピクニックの予定です!

ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村