ハリポタにわかがヨークに行った

こんばんは。

今日はホテルで優雅に朝ごはんを食べてから
マンチェスターから電車で1時間半程……

f:id:zrzrsan:20180604072749j:plain
ということです。

前々から行ってみたかったヨーク
行くにあたって調べてみたら
ハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルになった
町並みがあるのがこのヨークの街だったらしい。

正直、私はハリーポッターはアズカバンの囚人まで
しか知らないにわかですし
母に至っては賢者の石で記憶が止まってるので
どうかしら?と思ったのですが

f:id:zrzrsan:20180604073217j:plain
素敵

f:id:zrzrsan:20180604073302j:plain
大聖堂もほら素敵

f:id:zrzrsan:20180604073333j:plain
茶もしばいた


中世の町並みがそのまま残っている感じは
ロンドンや他の都市と全然違う景色でした。
半日観光ではありましたが
お城も行ったり駆け足で城壁も少し歩いたり
余すとこなく見て回れた気がします。

明日もまた別の街へ半日観光して
夜には湖水地方に戻る予定なので
頑張って行って来たいと思います!

ではではおやすみなさい!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村