チェスター町ブラ

こんばんは、

 

先ほど2泊3日の旅行を終え、お家に帰って来ました。

最寄駅に着いた時の、空気のひんやり感と牧場のにおいに

ものすごい安心感を覚えました。

多分田舎のある青森と、なんとなく匂いが似てるのかもしれません。

青森はどちらかと言うともっとりんごの香りがするんですけどね。

 

 

そんな今日は朝、ホテルでご飯を食べてチェックアウトを済ませた後

荷物だけ預かってもらい、マンチェスターから電車で1時間ほど…

今度はチェスターという町へ行ってきました。

 

なぜチェスターに行ったかと言うと

マンチェスターから行きやすくて、名前をなんとなく知っていて

検索して出てきた画像の街並みがものすごく可愛かったからです。

 

 

駅から町まで15分くらい歩くとすぐ町の中心でした。

f:id:zrzrsan:20180605074855p:plain

白壁に黒の木枠が、昨日のヨークの街並みとはまた一味違った感じでした。

チェスターに関してはネットであまり情報が出てこなかったけど

町の中心にギュッと色々な名所が集まっていて

半日観光ではちょっとせわしなかったかな〜と思いました。

 

そしてチェスター大聖堂にも行ってきました。

無論大聖堂のステンドグラスや建物、中庭なども素晴らしかったのですが

振り返って一番印象に残ってるのがこれ

f:id:zrzrsan:20180605075140p:plain

他の国の文字は普通にパソコンのフォントとかでスタイリッシュに書かれてるのに

日本語だけすごい可愛いテイストだった。手書きなんでしょうか。

 

 

そんな感じで、お昼も食べたりしつつ夕方前くらいまで観光をして

またマンチェスターへ戻り、夜の電車で湖水へ戻ってきました。

 

 

しかし今回まじで悩まされたのが電車の突然のキャンセルです。

まず最初、1日目に既に電車は何の前触れもなく来なくなりました。

f:id:zrzrsan:20180605075558p:plain

マジで一言も謝罪の言葉もなく、振替もなく…

でもこの時は急いでいるわけでもなかったのでそのまま駅で1時間待ちました。

イギリスの電車は止まる止まると言われてたけど本当だったな〜と…

 

 

そして今日、帰りの電車に乗るため

駅に少し早くできるよう向かっていくと

またしても何の前触れも無くキャンセル

f:id:zrzrsan:20180605075854p:plain

ただ幸い早く来たおかげで

30分前くらいの同じ方向に向かう電車に飛び乗ることができ

無事に当初の予定の電車に乗ることができました。

ツイてなかったけど結果オーライな感じです。

いくらでも遅くなっても良いけど、当てにしてた電車が来ないのは

マジで腹が立ちますね。

 

今度からは電車がなくなるケースも考えて計画を立てなければ…

 

 

 

そんな感じの2泊3日旅行でした。

私自身イギリスのまた別の一面を見ることができるような

新鮮な気分になれるような旅だったのですが

母が何でもかんでも色んなものを楽しんでくれたのが一番嬉しかった気がします。

 

母帰国まで残り1週間程になり、時間の経つの早すぎて笑っちゃいますけど

残りの期間は喧嘩せず、母の無茶ぶりにもイライラせず、

楽しく過ごしたいなぁ〜と思います。

 

ではでは、これで終わります。

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村