母の味

こんばんは。

 

 

とうとうカテゴリーも20ヶ月目へと突入していきました。

10ヶ月になった時も大台に乗ったな〜と思ったのに

ついに20ヶ月、残り4ヶ月です!

とりあえず思い残すことの無いように

これからはやりたいことリストとかをちゃんと作って

少しでも実現させていきたいですね。

 

 

そんな今日は私は午後からお仕事だったので

午前中は家でゆっくりしていました。

それで、お昼にお母さんにご飯を作ってもらい

夕方帰ってきてからも夕飯を作ってもらい

f:id:zrzrsan:20180609062345p:plain

なんだか幸せ気分な日でした。

 

一人暮らしをした人1000人に一人暮らしの大変なところを聞いたら

恐らく999人が口を揃えて、家事や自炊の面倒くささ、大変さと

回答するだろうと思うのですが、私も999人の内の一人で

特に自炊や、そのための食材の買い物も心底面倒くさいと痛感し

家族分の食事を毎日作っていた母の偉業たるや…と

過去を振り返って改めてありがたみを感じていました。

 

でもこうしてご飯を作ってもらって、食べてみるとやっぱり母の味なんですねぇ。

イギリスにいるのに、食材とかも違うと思うのに不思議な感覚です。

 

 

f:id:zrzrsan:20180609063638p:plain

そして食後少しのんびりした後は

近くの少し丘になってるところへ夕日を見に行きました。

だいたい21時半くらいでしょうか…日の長いこと長いこと。

これは少し落ちた後ですね。

 

この綺麗な景色も、この季節のこの感じも

来年は見れないわけだから、もっと大切に過ごさないとな〜と思います。

 

そんな感じで今日は手短に終わります。

ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村