晴れです(怒)

こんばんは。

 

明後日母が帰国するわけですが

明日は午後からお仕事があるので、今日が1日一緒にお出かけ出来る最後の日でした。

 

それで最後にどこへ行こうか…と色々考えたのですが

やっぱり湖水地方に来たら湖で締めなければ、と思い

今日はダーヴェントウォーターへ行ってきました。

 

いろんな湖で遊覧船が出てるんですけど、

ダーヴェントウォーターは乗った地点に戻ってくるまでは

乗り降りし放題というお得な遊覧船だったのでそれも決め手でした。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180612055059p:plain

これが船です。(写真は帰りの船に乗る時)

本日も素晴らしいお天気でございました。

 

 少し手前の船着場で降りて

1時間くらい湖畔沿いを歩いたり

持ってきたコーヒーを飲んだりものすごいのんびりしました。

やっぱり湖畔でのんびりは鉄板だと思います。

 

そして帰りも気持ち良〜く船に乗って町に戻り

母にとっての食べ納めフィッシュアンドチップスなどなどを食べ

帰宅してきて今に至ります。

 

 

 

今日の母の一言

f:id:zrzrsan:20180612060109p:plain

とんだ舐めた発言ですが、母がこう思うのも無理ないくらい

本当に母が滞在してた3週間、死ぬほど天気が良かったです。

去年なんか雨ばっかで毎日寒かった気がするのに。

どうしちまったんだ湖水地方。あと2週間もこの天気が続いちまったら

湖という湖が消滅しちゃうのではないか。

でも、お陰でほぼ毎日良いお天気の中色々なところに行けたので

本当にありがたいです、ありがとう湖水地方

 

明日は午前中と夜だけですが、最後の1日を全力でハッスルしたいと思います。

 

ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村