初セッションしたよ

こんばんは。

 

今日は七夕…すっかり忘れていたのですが

願い事をするとすれば【9月には仕事を辞めれますように】ですね。

どうにかなりますように。

 

お昼お仕事が終わって

諸々の雑務も含めて終わらせて家に帰ってきた時

もうツールドフランスは終わっていて

その後ワールドカップを見たけどあまり気が進まず

いつもの様にユーチューブをぼ〜っと見ていて

 

なんやかんやありその後友達とクトゥルフTRPGを初めてしました。

TRPGというのは、ボードゲーム的な感じで

一人がゲームの進行を担当してその他がプレイヤーを演じつつ

物語を進めていく、そんな感じの遊びです。

で、クトゥルフというのが、平たく言えばSFの様なものですかね。

気になったら是非調べてみてください。

 

 

前々からおじさん達がクトゥルフTRPGをやっている動画とかを結構見てて

いいな〜やってみたいな〜とずーっと思っていたので

f:id:zrzrsan:20180708070010p:plain

誘ってもらった時は最高にうれしかったです。

 

初めてで四苦八苦しながらキャラクターを作りました。

自称Youtuberのウシジマくん。

 

でもSAN値が低すぎたので

速攻行動不能になりました。

f:id:zrzrsan:20180708070336p:plain

 

それでも楽しかったな〜

謎解きとか全然苦手だけど、また是非やりたい!

色んな人とやってみたい!と思いました。

誘ってくれた友人に感謝だ〜

 

 

年上の方とお話しする機会は結構あるのですが

なかなかタメ口でラフに話せる機会がないので

久々に気楽に話せてすごい楽しかったです。

 

また明日から火曜まで仕事が続きますが

なんか今日のお陰で頑張れそうです。

 

ではでは、今日はこれで終わります。

因みに今日は雲が多くて風もちょっと冷たかったけど

雨が降ることはありませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村