山に行ってきた話

こんばんは。

 

ちょっと落書きしたり色々していたら遅くなってしまったので

明日また加筆するとして、写真だけ置いておきます。

 

今日は天気も良くなったしテンションも上がっていたので

うきうき山登りに行ってきました。

行った山はHelvellyn(ヘルヴェリン)という950mの山です。

ツイッターの方にイングランドNO.2の山と書いてしまったが

よく調べたらNO.3でした。謹んで訂正させて頂きます。

 

写真を抜粋して置いておきます。

f:id:zrzrsan:20180712073812p:plain

f:id:zrzrsan:20180712073911p:plain

f:id:zrzrsan:20180712073957p:plain

f:id:zrzrsan:20180712074024p:plain

f:id:zrzrsan:20180712074100p:plain

 

写真ではなかなか伝わらないけど

このヘルヴェリンという山はものすごい尖った細い峰が有名らしい

実際に歩くと両際が谷底に真っ逆さまという感じで

高所恐怖症ではなくても膝がガクガク震えるくらいの高さで肝が冷えました。

 

大体5時間半くらい、帰りも結構余裕持って降りられたくらいだったけど

今までの山の中で(峰のせい)一番恐怖を感じた山でした。

本当に転んだりしなくてよかった〜

こういう山に登山届無しに登れるって、イギリスはすごい…

 

そんな感じで終わります。

明日は激しく筋肉痛になりそうです。

引き続きお仕事頑張っていきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村