平成最後の7月

こんばんは。

 

今日はぼちぼち良い天気でした、

で、色々経緯ははしょるのですが

結構前に軽い登山仲間ができまして

今日は一緒にゆるく歩きに行ってまいりました。

 

f:id:zrzrsan:20180801061043p:plain

仮に名前をキャメさんとしよう。

これで2度目でした。

以前は私が仕事終わりのお昼からだったので本当に軽く丘へ行っただけでしたが

今日は1日時間もあるし少し遠くへ行こう!ということでお昼前から

普段バスでは行けない山の方へキャメさんの車に乗せてもらって行きました。

 

 

 

行った山は元々採石場がしこたまあった場所みたいで

採石場跡に見学できましたよ。

f:id:zrzrsan:20180801061451p:plain

f:id:zrzrsan:20180801061738p:plain

これ本当に圧巻だったのですが

通称Cathedral Quarryということで、大聖堂のような採石場(直訳)

日本にあったら確実にしめ縄とかが巻かれる霊験灼かな場所になってますね。

結婚式が開かれたりもしているそうですよ。

 

 

そのあとは山をぐる〜っと2時間くらい歩いて回り

たかだか500mくらいの山だったけど

ひっさびさの山歩きということでかなりバテてしまいました。

ランニングとかも一切してなかったからなぁ…

悔しさを感じたので、ちょっと頑張ろうと思います。

 

 

f:id:zrzrsan:20180801062847p:plain

f:id:zrzrsan:20180801063358p:plain

 

とっても景色は綺麗なんだけど

伝わりませんが死ぬほど暴風でした。

山の上は体がぶっ倒れそうなくらい…

でも久々に山上りできて楽しかったですよ。

キャメさんも無骨な感じですが

のんびり話しつつ人と登るのも、一人と違って良い感じでした。

 

 

そんな感じの1日でした。

すでに足に疲労感が溜まっていて、自分がひ弱過ぎて悔しいですな。

でもよく眠れそうです。

今日はこれで終わります。

もう7月が終わるなんてびっくりですなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村