お手伝い(邪魔しかしていない)

こんばんは。

 

今日は某妖怪山登り、山師匠のお家にお呼ばれしたので

お昼くらいから遊びに行ってきました。

この夏お部屋をお引越しして色々直す箇所があり

日本人の私のお仕事の先輩さんが前々からペンキ塗りなどを

しに行っているという話で、今日もお家にいると聞いたので

会えると良いな〜と思って行ったのです。

 

お部屋は元々統一感のない感じだったらしいのですが

山師匠のこだわりで白とワンポイントの赤で統一してペンキで塗り

そろそろ作業も終わるところって感じだったらしい。

 

作業中だったところにお邪魔して、

少し作業を見ていたらちょっと休憩…

そして街へ下って少しビールを飲み(私は病み上がりだったのでジュースです)

その後お部屋へ戻りお昼ご飯をご馳走になり

午後の作業というところで

私もなんか手伝わねば…と思い少〜〜〜しだけペンキ塗りをさせてもらいました。

 

 

f:id:zrzrsan:20180903060811p:plain

これ絶対あるあるだと思うんですが

学校とかで習字がある時って必ずおろしたての服とか汚しちゃいけない服で

大抵一番目立つところに墨汁をつけて、お母さんにぶっ飛ばされるんですよね。

今日も一張羅というわけじゃないけど、汚して良い服というわけじゃなかったので

慎重に…とは言っても本当にちょこっとだけ

ペンキ塗り無料体験ってくらいちょっとだけ塗らせてもらいました。

 

 

そしてちょこっと作業をしてそろそろおいとましましょうか…という時に

f:id:zrzrsan:20180903061143p:plain

まっっっっっったく関係のないとろこで関係のない無駄な失敗をする天才。

要領の悪さ世界チャンピオンがあれば優勝を狙う自信があります。

まあ…そこまでひどい破れじゃなかったのですが

結構自分のどんくささに引きましたね。

 

帰りは日本人の先輩に車で送っていただき

楽しい休日でした!

 

明日からまた毎日忙しいわけじゃないけど

ちょこちょこお仕事があるので

残り17日を頑張っていこうと思います。

 

 

 

では、おやすみなさい!

週の始めですね、頑張っていきましょう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村