最後?の晩餐

こんばんは。

 

今日は実に秋らしい、秋晴れの1日でした。

こんな青い空…あとイギリスで何回見れるかなぁと

おセンチな気分になったりしつつお仕事行ってきました。

 

何事もなく、楽しくお仕事した後一旦家に帰り

母とスカイプで話しました。

話すたびイギリスは楽しかったなぁと話すので

そうだったねえと思うけど、母が遊びに来てからもう3ヶ月経つと思うと

やっぱり月日ってとんでもなく早く過ぎていくものですね。

いつからこんなに1年が早くなったんだろう…

 

そして、今地元ではめちゃめちゃポケモンGOで盛り上がっていて

母と兄がまた眠っていたアプリを引っ張り出してプレイしてる話を聞いて

私も触発されて再インストールした次第です。

ちょうどワーホリに来た年に配信されて大ムーブメントだったけど

流行りは去ったと思ったんですがまだまだ熱いんですねぇ。

近所にポケストップ?そこそこあったので歩き回ろうと思います。

 

 

 

その後は夕方から待ち合わせをして日本人の先輩さんと夜ご飯を食べに行きました!

f:id:zrzrsan:20180905065345p:plain

ピッツァ!!!!!!そして、ビール解禁(一週間程度)です。待ってたぞビール

ラブパシフィックとかいう名前の、サーモンやアンチョビが乗った

シーフードなピザでした。最高に美味しかったです。

 

一人だと強烈な後悔が湧くのでピザは禁止してるんですが

デブはピザが大好物なので食べれて本当に幸せです。

 

 

二人でピザをシェアしたのですが非常にちょうど良かったです

正直このサイズを一人で食べるなんて可能なのか?と話していたら

隣に座っていたナイスミドルのマダム達が

一人一品ずつ頼んでおもむろに一人でピザを食べ始め…

f:id:zrzrsan:20180905065714p:plain

すごいなぁ、やっぱり胃が鍛えられてるよなぁという話をしていました。

一人のマダムはサラダ的なものを食べてましたが野菜をほぼ残していました。

なぜ頼んだのだ。

 

 

そして締めにきっちりデザートもいただきました。

テラミスです。

f:id:zrzrsan:20180905065911p:plain

日本のティラミスはムースみたいな感じですけど

こちらはティラミスケーキっていう感じで、スポンジがありお腹にたまります。

でも甘さ控えめで食後にもいけました。

 

今日行ったのはこちらのお店です。

トリップアドバイザーとかでもすごい評判のお店ですな。

湖水地方に来た際はぜひ。

restaurantsnapshot.com

 

 

ふっふっふ、なんか旅ブロガーみたいな記事になってしまったな…

明日は1日休みですがやらなければいけない雑務をこなしたり掃除したりします。

それが済んだらポケストップ巡りしようかな。

 

そんな感じでおやすみなさい。

残り15日(旅立ちまで)、仕事は残り13日と2週間を切った…!

嬉しい!嬉しい!

そしてこれが最後の晩餐と言わず、

発つまでにもっとおいしいものを食べて帰りたいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村